5、6年前の事が、安倍氏が亡くなって国葬儀が近づいてからいきなり出てくるって違和感しか感じない


それもマスコミのソースで一番信用がならない交渉「関係者」


高官でも幹部でも、筋でもない「関係者」



正誤を確かめられる菅義偉元首相近辺への取材経過も反応も載せず



続報がない限り信じるに足るものが何もない

この記事には確かなものが無い



そして、家族会に忌避されている者や拉致を否定してきた旧社会党系支持の、拉致に関して全く興味を持っていなかったいつもの面々がSNSで一斉に騒ぎ出す


んー😐

胡散臭くないかw

体感9割以上信じられない




日本の交渉関係者って特定できると思うんだよね

安倍氏が居なくても、当時の外務大臣や官房長官、拉致担当大臣、事務次官に取材出来るし、その反応を報じることが可能なのにしない

この時点でねぇ


特定せずに曖昧な「関係者」って言葉で語るとなると、日本や安倍氏を非難したい北朝鮮側の「関係者」の言い分をそのまま流した可能性が高いかな(-。-;


それも北朝鮮政府ではなくて、総連関係者辺りやない?


関係者を名乗る総連に近い人物から、日本政府に「私なら交渉の架け橋が出来る」とか売り込んで断られたって話じゃない??


これが一番しっくりくるパターンだよね(・_・;



たぶん、続報はない

政府に否定されても報じないマスコミ得意の言いっぱなしパターン


年寄りは騙されるかも知れないけど、若者や現役世代からはよりもっと敬遠されるだろうな