香港から帰路中に羽田空港が大変な事に… | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます😃

年末年始

香港旅行✈️やっと終わりそうです!

1月2日14時の飛行機に乗りました

エコノミー機内食です照れ


12月とはメニューが変わっていました

長女は豚生姜煮

次女と私は白身魚ソテー

野菜も美味しかったです

うどんも美味しかったようで次女が2個食べてくれました。

私のパンも次女が…

野菜嫌いで炭水化物ばかりの次女ショボーン


ANA機内でビール三昧でしたが

往復で

指名してないのに違う銘柄のビール全部飲めました!

ありがとうございましたラブ


サラダとポテトサラダは私が子供達の分まで食べましたチュー


満腹ですが

クラッカーにチーズ挟んで🧀2個食べました照れ


デザートもしっかり頂きましたニヤリ


台湾や九州も見る事が出来て

地理大好きな私は楽しかったです!


夕陽もキレイ

地球を感じますラブ



帰りは映画三昧

私がケーキを焼く理由



海外の方がみんな観ていた

ミステリと言う勿れ

面白かったです



行きの途中まで観ていた

韓国映画


わたしたちの愛が香りとして残る時


これも観れて良かったです

観ていたら英語で機内放送がびっくり

羽田空港閉鎖に成田空港に着陸すると…


着陸先が羽田空港ではなく

成田空港に変更になりました!


この時は飛行機トラブルにより

空港閉鎖だけの情報でした



5分後に日本語アナウンスされました


1時間程で成田空港に到着


成田に着陸してすぐYahooニュースみたら

飛行機が燃えている画像がアップされていてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


すぐには飛行機から降りられず20分程機内で待ちました。地上スタッフさんからの案内待ちです

携帯もみんな使うから通信制限かかったのが

電波がしばらく入らなかったです



こちらの封筒を受け取って

成田空港に着きました!


入国手続きもラッキーな事に閉鎖していたゲートを開放してくれたので待ち時間ゼロで

ファーストクラスの方と同時に出てきちゃいました爆笑


空港内でもグランドスタッフさんが対応に追われていました!海外の方や

羽田からの乗り継ぎの方もいたり

大変そうでした…


感謝しかありませんおねがい照れ


飛行機代LCCだと半額で行けるから悩んだけど

海外ど素人な私が子供達を連れて海外に行くには

ANA様に頼るしかなく

旦那に高い飛行機代出してもらいました


けど旦那もANAにして良かったと

茨城に着陸の可能性があったらしいので

何かトラブルあった時の対応は違いますね


ただいま‼️japan

リムジンバスで西葛西までチケット購入


羽田空港で借りたWi-Fiはメールで連絡したら

成田空港返却でokでしっかり返却できました!


帰りのリムジンバスが最悪ガーン

最終の葛西行きリムジンバスでT3からお客さんが先に乗っていたんですがT1で

私達が乗り込むと


おい!

聞いているのか!

ねーちゃん!こっちだ!

どーなってるんだよ!このバスは!

チンピラみたいなおじさんが座席についている

USBケーブルが繋がらない!

充電出来ないじゃないか!と

運転手やチケット対応してくれている人に

怒鳴り散らしているんですガーン


そのせいで出発時間が遅れててショボーン

運転手さん名刺出して

謝罪してました


その人

いいか!きちんと整備しろ!

確認するぞ!!このバスだけじゃないぞ!

お前の会社の全部のバスだ!

明日全部のバス確認するまで全便走らせるなよ!

分かってるのかー!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

私その人釘付けです


あまりにも

携帯充電出来ない!どうするだ!て

怒鳴り散らしているから


充電器貸しましょうか?とスタッフさんに

伝えたら

スタッフさんが大丈夫ですと…照れ


隣に座っていた長女が

お母さん何されるか分からないから関わらないで!と小声で言ってくるし

離れた場所に座っていた次女からも

お母さん絶対大きな声とか出さないでね!

お前うるさいんだよ!て怒られるから辞めてね!とLINEが来てました爆笑


なんとか運転手さんなだめて

8分遅れて出発


その後もその方

怒りが収まらないらしく…


独り言で

許せない!本社に電話してやる!て

大きな声で電話し出して


えー充電ないのに電話するのー!?と心の声爆笑


電話でも怒鳴り散らしても

怒りが収まらないみたいで

3回くらい本社に電話しててガーンびっくり


1月2日なのに

明日の朝までに全部のバス点検すれ!だの

確定するまで走らせるな!だの

出来ないだとー!?

だったら全便走らせるな!と

大騒ぎショボーン


しかも窓半開けにしているから


その人の後ろの後ろに座っていた旦那

さっ寒いえーんえーんえーんと震えていました爆笑


ずっと咳したりピーとか変な声出していてびっくり

独特な臭いするし最悪でした



まさかのUSB

私の座席は充電出来るじゃないですか爆笑

うそーんチュー

彼の席周りだけだったらしいです。


この旅行の思い出が彼の暴言しか残らないくらい

すごい貴重な体験しましたチュー


最後も西葛西で降りても

まだ

運転手さんに怒鳴りちらして…ガーンガーンガーン


1200円の低料金で成田から西葛西まで

ゆっくり座れて

短時間で連れてきてくれるだけでありがたいのに

無料Wi-Fiや充電出来るのが当たり前?

ありがたいサービスなのに…


充電出来ないからって

あんなに怒鳴りちらすのはびっくりびっくり

彼は良かれと思いやっているのかな?


最後運転手さんに

思わず私

大変ですが頑張ってくださいね…

と声かけてしまいましたニコニコ


大人対応な運転手さんに感謝です照れ


地下鉄に乗り

旦那は子供達に

暴言暴力で解決する事は何もない

解決策を説明してました


そーしたら

その人

私達と同じ最寄駅で降りてびっくりびっくり


きっ近所に住んでいるんですかー?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり