添好運始めて行ったが知らなかったよ…飲茶作法 | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます

まだ年末の香港旅行の続きです…

写真の撮りすぎに

自分でも飽きてきてきてますチュー

もう少しお付き合いくださいてへぺろ

香港旅行最終日

11時前にホテルをチェックアウト

タクシーで

ブランチに行きました!

有名なお店らしく


添好運


帰国後検索したら

日比谷にも店舗があるみたいで

食べ比べで行ってみたいお店です


お友達が

香港と言えばお粥じゃない?と言っていて

まだお粥を食べてないので

注文しようと出てきたのが

はい

こちら…


鳥の足に甘辛なタレがかかったライスが出てきました…

飯て書いてあったから米だな!と思ったが

お粥じゃなかった…

漢字も読めなくなってきて


よーく見たら

粥て4番目にあるじゃない!

くそー

見落とした…

老眼な自分を恨みました爆笑

旦那も老眼進んでいる事発見照れ


貧乏性な私ですが…

さすがに

一口かじり

それ以上は無理でした笑い泣き


軟骨みたいにコリコリ感ありましたが…

なんせ

姿がリアルグラサン


ぷりぷりな蒸焼売

美味しい


有名な

メロンパン生地に甘辛な肉が入っていて

美味しい😋




エビ焼売


大根餅

旦那が検索して有名所を食しましたおねがい



注文用紙に記入するんだけど

必ず

お茶を選ぶらしく

1番人気を注文

お茶と一緒に

黒い丼を中央に置かれたんだけど…


何に使うか分からなくて

無視して

お茶を注いで飲んでいたら


黒い容器持っていかれてね


鳥の爪出てきて

びびっている私達に


隣のセレブ風夫婦が

英語で話かけてくれて


初めてだと分からないからね

みんな何食べているか

キョロキョロしちゃうわよね?


容器をお茶で洗って

入れる事を教えてくれた


けど

いいのよ!

自分なりのやり方で食べればいいの照れ


骨は

ペーパーの上に出しておけばokとの事…

全部聞き取れた訳じゃ無いけど

なんとなく分かった

知らない夫婦と交流出来て嬉しかったし

旅行の醍醐味だな!と思いました照れ


先に店を出た夫婦の後に地元のサラリーマン👩‍💼🧑‍💼3人来て

食器の洗い方を

盗み見しました!

なるほどねー!!


次回は知ってる風でやっでみたい!と思いましたおねがい


骨は違和感ないように

置きました爆笑


気がついたら

スーツケース持った外国人がたくさん

並んでいました!

待ち時間無しで入れてラッキーでした

お粥をたべれなかったが

空港に向かいます


タクシー乗り場から



運転手さんも近くなると

JAPAN AIR LINE?と

降りやすい場所に下ろしてくれました!



まだまだ時間あるので

お土産買いましたおねがい


続く