香港の三田製麺所でつけ麺食べてきました | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます☀

2月になってしまいました!

2024年1月香港旅行3日目夜ご飯です



次女がつけ麺食べたい!

長女が餃子ラーメン食べたい!

リクエストで検索しタクシーでお店まで


つけ麺専門店 三田製麺所へ

やってきました!



私はビール🍺


先に


長女の餃子


醤油ラーメン


次女と旦那はつけ麺です


美味しかったです

ラーメンは私的には

もう少し固め希望かな?


満席ですが回転がいいので

待たずに食べれました。

日本語メニューもあり

注文しやすかったです



香港名物の

建築現場の足場が竹で出来ているらしく


これが

なかなかの感動ものニコニコ


ぜんぶ竹ですって!

上までびっくり16階?くらいまであったよおねがい

香港と言えば夜景ですが

もう

子供達興味ないオーラを出してきてチュー


一応ネオンぽい場所を

帰る程で散歩しました!


2日目に乗れなかった船に乗ろうと思ったが

閉館時間も分からないし

地図見たら近くなのに

道路が立体で渡れず断念…

今思えば

ちゃんと検索して行けば良かったな…と

思いますが

ディズニーで疲れた体には

歩き回る体力が無かったかな?

21時まわっていたし


街の中歩きながら

デパ地下に行きますおねがい


ついつい

知ってる看板みたら

安心おねがい












帰りは地下鉄で帰ってきましたおねがい




エスカレーターも日本より

気持ち早め

右寄りでみんな乗っていました