喜ぶ顔が見たいので教室以外でもパン焼いてます。お年寄り編 | 埼玉県加須市 Emiの手作りパン教室♡Fereshte♡

埼玉県加須市 Emiの手作りパン教室♡Fereshte♡

埼玉県加須市で手作りパン教室を今後開講予定。
ただ今、準備中。

アットホームな雰囲気の中で、日常から少し離れた自分だけの時間を楽しんで頂けるようなレッスンとおもてなしを致します♡


パン教室 fereshte



自宅パン教室以外の日は老人ホームに勤務👵🏻
融通を聞いてもらえるのでパートで気付けば10年以上働き、時々利用者さんとパン作り🥖😁😁
利用者さんも職員さんも焼きたてパンを喜んでくれるので楽しみの一つ💛


みんなが食べれるパンのレシピを考える🙄🙄パンって意外にも咀嚼が大変。唾液も取られるしね
皆んなが食べれるパンがいいので、今回はシュガーレーズンパン





自宅のオーブンとはメーカーも違うしクセも違うので様子を見ながらの醗酵&焼成


醗酵機能があるものの乾燥が凄い😭😭

霧吹き持参して時々庫内の加湿

焼き時間も不安なのでオーブンの前で監視😂

自分の勘を信じて焼いたら上手く行った😂😂🤣🤣




特別な機械や道具がなくてもパン作りは出来ます👍🏻

以前は醗酵機能もないオーブンで焼いていたので

ゴミ袋で醗酵😁

えぇーっ‼️て思うけどお湯を入れたカップも一緒に入れるので湿度は発酵機に負けないくらい出る💯




焼きたてはふわふわなので歯が悪い方でもペロリと食べちゃいました💓

普段の食事は残すのに焼きたてパンはパクパクと食べる姿を見ると嬉しくなります🥹🥹





fereshte教室はどこでも出張します〜💗







体験レッスン、随時募集しています😊



お一人様で参加を悩まれてる方、お気軽にご相談ください☺️










お問い合わせはこちらから💛
単発レッスンのお知らせや
お得な情報も今後、配信していきます










Instagramはこちらから




 

焼きたてパンがたくさん😋😋
Follow me💓






ホームページはこちら