わたしの救い。 | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。

お久しぶりです!


だいぶサボっていますにやりいつものこと(笑)


最近、落ちたり上がったりと…


忙しいわたしのココロよ…


考え出したら切りがなくて


出口が見つからない時が多々あります。




昨日ニュースでやってた事がきっかけで


読んだ本がこちら📖




佐々木正美さんの

『ひとり親でも子どもは健全に育ちます』



佐々木さんの著書は、以前から大好きで

児童学を学んでいた学生時代に

読んだことがあるのですが

こちらはまだ読んだことがなくて…


もうね、

タイトルから内容から

わたしが正に欲しかった言葉

知りたかった事

たくさん与えてくれる一冊です。


そして自分の子育てを見つめ直す事も出来ました。





シングルマザーや

シングルファザーの方ももちろんですが

子育て中のママやパパにも

読んでもらいたい内容です。



わたしはこの本に救われました。


わたしは落ち込む度に

何度でも読み返すことでしょう。


佐々木さんはもう亡くなっていますが

ホントに感謝でいっぱい。


本を通して感謝したのは初めてかも…。


そのくらい、わたしには影響力があった本です。


その他の著書も
どれも素晴らしいモノばかりです。




また、これから頑張ろう…自分!!!


暑いですが、
みなさん身体に気を付けて
お過ごしくださいキラキラ