スクーリング1回目 | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。

5月28日

第1回目のスクーリングに行ってきました!


大学ぶりの授業。
久しぶりすぎて、何とも言えぬドキドキ感。
懐かしい感覚デレデレ


ふだんは車だけど、ばばちゃんに息子を1日見てもらうので電車です。
(車はばばちゃんと共用)


さてさて、15分前には着き教室に入ると、、、

まだあまり来ていない感じで2、3人の方々がちらほらニコ


おはようございまーす☀

とりあえず挨拶ウインク



私はさっそく、前から二列目の明るい窓際にしよーっとルンルン

って座ろうとしたら、なんと机に名札が着いてる!!!



座席決まってるのね、、、



私はドア側の一番隅っこ最前列。笑

まあいいか、気合い入りやすいかニヒヒ



座席に着いて待っていると、あれよあれよと入って来ます!



なんだかんだで多分20人くらい居る気がします。



今日は9時から17時の予定で、さっそく時間になりオリエンテーション開始!

一時間事務の方から一通り説明を受け、10時から授業開始。



女性の講師の方が出て来て、自己紹介をしてくれたのですが聞いてビックリポーン



定年まで看護師をされていて、退職後に介護職に携わり、現在も介護のボランティアをしつつ、普段は講師として教壇に立っているとのこと、、、。

なんと御年70歳を過ぎているそうですポーンポーンポーン



すっげーーー!!!!




一瞬にして憧れになってしまいました(笑)


介護職に携わっている人の年齢層って幅広いとは認識してましたが、ここまでとは思っていなかったので。
本当に素晴らしいです。


そして私たちの自己紹介。
しかもトップバッターは私。笑


名前とこの資格を取りに来た動機を教えて下さいとの事だったので、


祖母が介護サービスを利用し始めた事
介護業界に興味がある事
自分が将来介護に関わるようになった時の為など


こんなような事を言いました。




他の方の動機や年齢、置かれている立場は本当に様々なものでした。


多くは就活中の地元福祉学部大学生。
他には主婦の方も居ましたし、私のおとなりは50歳を過ぎているおじ様!


その方は今年からグループホームに勤めはじめて、資格の必要性を感じたからだそう。
現場が専門用語が飛び交っているんですって滝汗
た、大変そう滝汗滝汗滝汗


他の方々は、私と同じように今仕事はしてるけど祖母が要介護になってとか、
将来介護職に着きたいとか、
特に学生の方は就活の為だとか。

ただひとり、単純に興味があったからっていう強者もいらっしゃいました!




そんな感じで本当にいろーんな人達が集まっているので、普段閉鎖的な環境で生活している私にはとてもいい刺激になると思います。
世界が広がりそうですキラキラ




まだ初回スクーリングですが、これからもとっても楽しみですウインク


レポートや試験もありますが、何とかやり遂げたいと思います!



さて!
息子も寝かしつけたしレポート進めて、読書でもしてリラックスしよ~デレデレ
最近、推理小説にハマっています♡



明日の息子弁当なににしよーもやもや
毎日なやーむ。チーン






モニター募集①:タイ王国の黄まゆ贅沢配合・天然由来98.7%のオールインワンゲル