街乗りクロスバイク塗装DIY | maomao倶楽部

maomao倶楽部

食いしん坊ストリッパーのブログです。食べること、スポーツ、ストリップが好き。




ふと、自転車塗り直そう!と思ったらできちゃいました〜クラッカー



先にビフォーアフターを指差し

一年以上前にビアンキの街乗りのクロスバイクが盗まれてから、

中古のジャイアントを買って乗っていたのですが…


盗まれたくない→気に入らないダサめなヤツにしたが故に愛着もわかず(涙)


今年はこの自転車を愛せるようになろうとグービックリマーク






ハンズでプラサフ(下地)と塗料を購入。

プラサフ→塗料→ウレタンクリアー

の順でやってみようと思ったら、仕上げもできる色付きのウレタンというのがあったのでそちらに。

しかもその塗料、本来2912円するところがこの色だけ300円!!

廃盤になるから安くしているそうでしたが、ほぼ9割引き…ほぼタダのような感覚。

何色に塗り直すか決めていなかったのですが、自動的に濃いグリーンにすることになりました。





パーツを全部外したら、また付けられる自信がなかったのでタイヤだけ外して、あとはマスキングテープやビニールで保護。

プロの方なら塗装剥離剤を使用して完全に元の塗装を落とした状態にするのでしょうが、そこまでは大変そうなので、

油分等綺麗にしてからプラサフを塗りました。

翌日、乾いてから紙やすりして〜

塗料+仕上げのエアーウレタン。

なかなか良い色味!

タイヤは白に変えました♪

白は汚れそうだなーと思ったけど、可愛いからよし!

タイヤ装着!完成〜ビックリマーク


マスキングテープも綺麗に剥がせました。



元々はGiantの自転車だけど、

「GIOS」もじって「MAOS」という耐水ステッカーを注文しました指差し


こんな謎チャリは、きっと泥棒も盗まないでしょう!!!




新年早々、全くステージに関係ないネタでした泣き笑い


明日まで劇場入り口に置かせてもらっているので、出来上がり見たい人は劇場にお越しくださいね飛び出すハート





今はロングヘアよーんキラキラ


何故かコレ👆真央的にプチバズってるぅ!









いつもmaomao倶楽部ご愛読ありがとうございます😊
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
アップブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますドキドキ
 
ツイッターバナー