【そんなに遠くない 昭和にあった ホントの話⠀】

❤私達の先祖が、今に生きる まだ見ぬ私達のことを
どれほど愛していたか? ご存知ですか?

❤私達は、生まれる前から愛されていた事、ご存知でしたか?

そんなに遠くない、78年前
私達の先祖は、
植民地になっていたアジアの国々を独立させ自由にするために

そして、何より私たちの国と、未来を守るため

*⋆✈大東亜戦争(太平洋戦争)をしました。
ここにも、日本人一人一人の事情や想いが沢山あります。

そして、大東亜戦争末期 敗戦濃く 苦しみの中にあった日本が、本土への決戦上陸を抑えるため
戦争を終わらせるために、大西中将の提案と全員の意思で 

*⋆✈神風特別攻撃隊 を 結成しました。

今回は、その特攻隊をテーマにした
「流れる雲よ」の上映会をご案内しますね🍀

神風特別攻撃隊を発案した大西中将は
涙ながらにこう言ったそうです。

😭「この特攻作戦は、外道であるが、信じていいことがひとつある

今、特攻をすれば、500年後1000年後、日本は必ず 復興するであろう!」😭

終戦は 1945年8/15でしたが、この日の朝まで特攻は続けられました。
特攻で散華した、前途有望な若者は、5845名。

ご覧いただく 流れる雲よ のドラマが
5845 繰り広げられていた そう遠くない 過去。

特攻隊の方の中には、

😢「みんな忘れちゃうよね、、、忘れないでね」と話されていた方もいたそうです。

🍀忘れないでね🍀

みんな忘れられたくない  そんな想いを受け取り
忘れない為にも、是非ご参加頂けたらと思います

ミュージカル舞台 「流れる雲よ」

6/13(木) 20時から zoomオンライン上映会
参加費1000円
主催 
集合意識覚醒プログラムMAGATAMA
マスター講師 渡辺陽子

認定講師 真織由季

参加費の1部は、25年この舞台の制作を続けている、劇団アトリエッジに寄付致します。

上映会のお申し込みは



特攻隊のYouTube