自分の器を大きくする時


人は少し不安になると思う。



自分ばっかり

なんで私だけ?


相手は自分を攻めるだけで受け入れないのに

こっちは、謝ったり、共感したり


こっちばっかり大人にならなきゃならない

私だって受け入れて欲しい




そんな風になったことはありませんか?




でも、相手は変わらないんです

どんなに要求してもすればする程変わらない。




だったら自分が変われば、一旦腰あげちゃえば

ホント意外と楽です。



そして、相手がボーダー(境界性人格障害)

だったりすると


またさらに、要求が強くなります


ボーダーの人は、愛情がザルのように流れ出ていきますから。



それでも、また自分の器を大きくすればいいんです。






この時、「また私から?私が先にやるの?私が先に変わるの?たまには、そっちが変わってよ


私だけが変わることを要求されてる」と不満が溜まる。



でも、要求しても相手は変わらない🤣




だからまた腰を上げてみる


意外と、器を大きくしてみると、なんてことなく

返って爽快。



やっぱり相手に要求し続けて、変わらない相手を変えようとする労力より



腰をあげる一瞬は、フラストレーションがあるけど、いざ、抜け出すと、ホント爽快。



多分これ、コンフォートゾーン抜ける時なんだと思います。



変わらない相手に要求し続けるより

自分が、一皮剥いたら、爽快になれるし


「相手が変わらない!」



という不満も



「私ばっかり!」



という不満も消えるので



これはぜひ試してみてください😊✨




ドンドン大きくなっちゃえばいいのです。


コンフォートゾーン抜ける時はみんな不安なもの

そりゃそうです

今の慣れ親しんだ状態を変えるのはみんな怖い。


でも、大きくなるだけ!良いことだらけだってわかっとけば、相手のびっくりするような価値観の違いも



あ、そーだ、受け止めてみよーってなります。




なんで爽快か?






相手が変わるからなんです。

自分が受け入れると、相手がいとも簡単に変わる。


どんなガンコオヤジも変わりますよ🤣

面白いよ




相手が途端に穏やかになります。



それでいいですよね。

相手が穏やかになるなら、自分が受け入れて行けばいい。



ただし

自己犠牲ではないので、注意⚠️注意⚠️



相手は、まだあなたを変えようとしてます。

永遠に続きますよ🤣

でも

そこにとりあえず、乗っかって、自分を変える

努力をすればいい


変わった人の方が得です。そして、

徳を積みます。


自分を顧みず、相手を変えようとする人の波動は低いです。



だから、その波動から離れるためにも

相手の要求に応えてみる。関わってみる



しかし、それで自分の波動は上がりますから

相手と交わることは無いです。





自分の中の信念は、誰にも伝える必要なし


誰にも理解される必要なし

自分だけが、貫けば全うすればいいことです。






公式LINEはこちら



17LIVEはこちらから

今夜も歌いまーす❣️