自分が苦しいから

相手をブロックする。


自分を守るために


そうやって人を傷つける。




SNSに愚痴を書いて

誰かに慰めて欲しい。


思い通りにいかないと 具合が悪くなる


攻撃された、と思い込んで

相手を攻撃する




承認欲求が強すぎたり

バランスが崩れていたりすると


誰かにかまって欲しい 


いわゆる かまちょ や こまちょになる


そういう行為が、目立つようになった

というよりは


SNSで みんなが発信したり、自分の素性を見せずに交流するようになったから


そういう人も目立つようになったのでしょうね。



自分に起きた問題は、自分が選んで引き寄せている


と自覚すること



かまちょでない人はいないから



自分はかまちょである と自覚することが



とても大事。



自覚さえあれば、もうその人は成長するし

かまちょ故のこまちよからの卒業も早いです。


かまちょでも


素直なかまちょは、こまちょではないからね。



かまって欲しいが故に、ひねくれたり、拗ねたり、具合悪くなったりが、困ったちゃんです。




私は


酷いかまちょです。

そして、それによる困ったちゃんです。


ええカッコしいだし

あかんたれです。



でも、それを嘆くのではなく



だからこそ、自分を成長させ


人様の出来るだけ迷惑にならないよう

(生きてるだけで迷惑かけるから)


自分の特性で役に立てるように



生きている間に 使命をまっとうしようと


それはそれは、真摯に熱心に丁寧に生きてます。


生きようとしてます。



だから、自分が大好きだし

そんな自分を認めてます。



他人に認めて欲しいのではなく


自分に認められるように


そんな自分が 誰かの役に立つように生きてます。



最大限 楽しく。





だから



自覚のないかまちょが集まってきます。

自覚のないこまちょもたーくさん。




自覚を持つことだと思う。




輝いている自信はある、それはそれで持つことも大事。



そこで過信しすぎず、自信過剰にならずに。。。






自分ほど怪しい人間はいないです。




人様に迷惑をかけながら、でも役に立てるように 楽しく工夫して生きるのです。




笑顔でね



だから、顔晴る〜のです。