伊奴神社のお守りと、愛犬ご飯の本を持って、
お見舞いに来てくださった 節子〜♪ 先生 ♪〜。

ありがとうございます😢

三か月前に 愛犬の虎太郎くんを亡くされたばかり
虎太郎君をおもって、2人で 綺麗な涙を流せた時間は、とても貴重なものだったと思います。
虎太郎くんに感謝です。

まだまだ心の傷は癒えていないなか、私の愛犬の心配をしてくださる。。。

本当に 心打たれ洗われます。。

〜♪ 先生 ♪〜ありがとうございます。

私には こんなこと出来ないなぁ
自分の事でいつもいつもいっぱいいっぱいでいる
💧 ヽ(。ゝω・。)ノ

そんな 自分に気付き、恥ずかしいと思うと同時に、
人は 他者を思い、他者のために動いていると、
心の傷も早く癒えたり、傷を抱くことも少なくなったり、心(=身体)の痛みも軽減されたり、(泣くことができた、と感謝してくださった 先生、そんなふうに思える先生 にまた 心洗われます)
痛みに気付くことがなかったりするんだなぁ と 感じました。

自分に意識を向けていると、自分の痛みばかりに目が行き、行き詰まることがありますが、周りに目を向けていると、自分の痛みには意識が行かず徳を積むことができて、幸せを感じるようになる。。。

節子先生はじめ、周りの沢山の尊敬する行動力のある方々から、そんな気付きを頂きます。


{63A01E7A-A210-4082-BA03-F3463D71E97B}

{DA72003E-DEB0-4807-95F4-DB27DA2BDACD}

今回の 愛犬の 病で、寝ずに介護、看病した夜に、沢山
考えることが出来ました。

それは、生老病死 について 死生観についてですね。
老いていくこと、病気になること。そして、死。

あ 💧 なんか 重いっ 💧(笑)

LINE@に そのことは 少し触れましたが、そのお返事にもとても 勉強になる お話をいただきました。

「向こうに行っても、向こうも忙しそうよ」
これまた 尊敬している お医者様のお言葉です。

(笑)なるほど 🎵 

なぁんか、もっともっともっと 、楽天的に かるぅーく生きるのも
有りなんですよね (笑) 

あまり深刻になり過ぎず、少し軽やかなほうがいい 🍀

でも🎵 軽薄なのと、切り替えが早いのは違いますよね🍀
真面目より誠実 だと思うし
不真面目でいいから 楽天的で 人生を楽しむ工夫をしていることが 生きる知恵だと感じます。

真面目だねーってよく言われるけれど、いつも違和感を感じてました。
それは、「真面目」って なんだか、頑なに張って頑なに固まって守ってるイメージがあるからかもしれません。

「誠実」には 余裕があって、許容範囲が広く、柔軟な広がるイメージがあります。

余裕と 許容範囲の広さと 柔軟 
このことが、工夫を作る発想の源になる気がするのです。

って💧こういう理屈が 固い感じですよねぇー 最後の13行(笑) 備忘録だと お許しください ^^;

{7B449F4A-DC27-42B4-8648-17DD982FF713}





{D784D6BE-E821-4B7F-9824-473DF8070A58}

LINE@ 配信中です ご登録は こちらから

🍀お知らせ🍀


梅雨入りしてまもなく、爽やかな風を感じる今日この頃。


には ご健勝のこととお慶び申し上げます。


私事で大変恐縮ですが、夏のお知らせを させてくださいませ。


76 木曜日 19時半から(天赦日、1粒万倍日、大安が重なったこの日!一年の中でも 珍しい1日です。この日スタートしたことは実を結ぶと言われています。素晴らしいご縁をご提供できるかと思います!🎵)

六本木シンフォニーサロン にて

live&交流会「シンフォニー第2回」

を開催します。参加費は4000円です。liveも織り交ぜながら、ご参加の皆様の交流を中心に、軽食もご用意してお待ちしております♪

出来ましたら、お名刺ご持参くださいませ♪

( 執拗なビジネスへの勧誘などは、御遠慮願います)


721日金曜日六本木Real divas

本園太郎プレゼンツ

「真織由季 オーガニックlive Shine

2 開催します🎵


18時半オープン19時半スタート

2部構成なので、途中30分の休憩を挟み、22時くらいまでです。

遅れても、途中退座も大丈夫ですよ~🎵 オーガニックでアットホームなliveです。


fee 5000-


86日日曜日 銀座アルケントーレにて

ランチショー ディナーショーを開催します。


ランチショー ( 残席僅か)

11時受付スタート

11時半ランチスタート

13時ショースタート

9000-


ディナーショー

17時受付スタート

17時半ディナースタート

19時半ショースタート

11000-


夏の暑さを吹っ飛ばしましょおー🎵


ご参加お待ちしております♪



{CAC9EDFE-0AEB-4442-AF95-9F4493D3F018}



お問い合わせ、お申し込みはこちらから