BTU武蔵小杉スタッフブログを更新しました。

🍀🍀🍀🍀🍀
jenne VBM 宝塚音楽学校 受験クラス 夏期講習、
8月15日からスタートしています!

私の担当は 面接のための 「表現」のレッスン。

今回の課題は

「 自分の 欠点には目を向けず、良いところを伸ばす!」

これは ストレスマネジメント の 大切な1要素でもあります。

私達の悪い所は実はなかなか直らない。
でも、良い所は どんどん伸ばすことが出来ます。

そして、良い所を伸ばすと、悪い所は目立たなくなります。

悪い所ばかりに注目して、
「直らない、治したい、治らない、、」

と嘆く人生よりも!

「 ここが素敵だよ!」と褒められたら 自信になり、もっと伸ばそう!と意欲に繋がります!

大事なのは 「治す」ことではないのです。

「治す」ということは、「今の自分」は 間違っている、ということになり、今の自分を否定することに繋がります。

今の ありのままの自分を認めて 良いところを伸ばすことに集中します。

VBMさんの 生徒さんのレベルは このレッスンのおかげか、年々どんどん上がっていて、

この「厳しい私」が 叱ることより褒めることが多くなってきています。

みんな 伸び伸びと 自分の 可能性に気付き 広げています。

レッスンの最短の目標は 宝塚合格ですが、私達講師はもっと先を見ていて、それぞれの 生徒さんが 将来 どんな 職業についても、ご結婚されても、それぞれの 性質や性格、個性を活かし 、生き生きと生きてもらうこと

に 狙いを定めています。

今回の表現のレッスンは みなが 集中して積極的に課題にとりくみました。

恥ずかしいとか、怖いとか、引いてる人が少なかった。

集中してる時こそ、脱力している時。

夢中になって何かに取り組む、これこそ、ストレスマネジメントです。

来年も 沢山の生徒さんが 合格するでしょう。

来春が楽しみになりました。

最終日は 夏期講習の総仕上げ

模擬試験です。

顔晴りましょう!

{FF0583A3-AD9E-47A3-9DE7-A9BBC7A9758D}