随分長い間

結婚には 本気の願望がありませんでした。

でも 昨年くらいから 結婚を 意識する 出来事が続いて

結婚したくなり、子供も欲しくなりました。


それなのに


肝心の


「 出逢い 」 がないのです  (笑)


どうしたものか?悩みました。

こんなに出逢えないことに 何か意味がある!

私は 本気で 結婚を望んでいないんじゃないか?


そう


自分に起きる出来事を 周りの所為にしていては

いつまでたっても 足踏み状態だから


原因を 自分の中に追求しました。


何故出逢えない?


出逢えないどころか、、、

遠ざかってさえ   いました。



昨年末くらいから 半年間 苦しい日々でした。



結婚したいのに、ドンドン遠ざかっていく ワタシ。

そんな時 私を救ってくれた 一冊の本との出逢いがありました。


この本の 中に 衝撃的な 事例があったのです。


今思えば、、、子供のころも、宝塚にいたときも 

同じ失敗をしても 怒らる人 ( ワタシです )と 笑って許されちゃう人がいたり


全然レッスンしてないのに スターになる人がいたり


ワタシは こんなに 頑張っているのに、、、と何度悔しい気持ちになったかしれません。


父も 一生懸命 に癌と戦って あっという間に亡くなってしまったのに、かたや 癌であることを忘れて 人生を楽しむ人がいる。。。


ワタシは  常識や 枠 に囚われて 自分を 罪悪感でいっぱいにしていることに
気付きました。

そして
自分の人生を否定することを やめて 今の現状を
200パーセント楽しむことに 徹することにしました。

すると 

何日も経たないうちに 奇跡のような出来事が 私に起こりました。

今までの 半年間が嘘のように 私の 人生は 軽やかに回りだしました!

わたしは

ご縁のある 今 目の前にいる人が 運命だと思います。

合うとか 合わないとか 条件とか 性格とか 
そんなことを 考える前に  今 目の前にいる人を

感じて 寄り添いたい。


2015年は 最高の年

と 尊敬する方に言って頂きました。

今日は その方が 私を鑑定した結果を知らせてくださいます 。

なんでも 守護神さまがいるとか、、、。


結果ではなく


こういう プロセスが 本当に幸せだと感じる事ができます


幸せ。。。


今日は レセプションに参加します。

その模様は また 後ほど   ^_^


先日 出席した 1日1食 ゴボウ茶でお馴染み

なぐちゃんこと 南雲吉則先生の 出版記念パーティーの様子も  披露しちゃいます  。





CANDYからの投稿