CA330232-0001.jpg
今日は沖縄最大の御嶽(うたき)
斎場御嶽(せ~ふぁうたき)にいきました!
期待してましたが
余りに観光化されていて、ちょっと期待外れだったけど
あとは、事前に写真を見過ぎていたのも…
でもこの逆Vの岩は人間がちょうど通れるくらいかなぁ
なんて思ってたので、この巨大さに圧倒されました
ここをくぐり抜けると、久高島が見える拝遥所があり
たまりません
久高島…また行きたいな(^O^)/
そうそう
昨日ブログに載せたチョウチョはもんしろチョウチョではなく、オオゴマダラという名前の蝶で、さなぎは金色なんだそうです(^O^)/お知り合いの方が教えてくださいました!ナマステ…∵mao”∵…