なんやねん…危ないとこやった | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

昨日の子供、午前中授業で部活も早く終わり、6時前に帰ってきたので、一緒に本屋へ。


子供は、英語の長文は塾でもやるから、そうでない文法関係の問題集が欲しいと。


そして、本屋で実際の問題集、何冊も手に取り、チェック。

 

最終的な候補の3冊から、CDがオマケについているのは、多分聴かないからと、CDのついてない問題集を選んでました。




そして、寝る前に、学校でもらったプリントを

「これ、見ておいて〜」と出してきて、子供は就寝。


プリントは、三者面談やら、部活の試合の案内やら。

そんな中、


は!?
は!?
学校で、今度、英語の問題集買うってか!?驚き 



…ええっ!!
驚き

今日買ったのと同じ問題集やん!! 

やばかった〜驚き

まあ、これは持ってるから要らないです、と言えばいいか…


で、土曜日、朝起きてきた子供にそれを教えると


何でやねん~!

と、テンションめっちゃ下がってました…。


いや、これは、あんたがプリントをチラ見でもしておけば良かったんやろ?と思いましたが…

あまり言うと、この問題集への情熱がなくなるかもだから、何も言わず。

 

子供はテンション下がりつつ、部活の為に学校に行ってました。


部活、先生と一対一かと思っていたら、先生は顧問が2人と、来てもらったコーチ1人の3人がいて、途中顧問が1人帰ったので、2対1で教えてもらったそうです。

でも、1からやり方を教えてもらえて良かったらしいです。

忘れないように、毎日出来るといいね~!


ところで、子供、今度短距離も走るので短距離用のシューズ欲しいと言うので、MERCARIでチェック!爆笑

そしたら

「ナイキズームスーパーフライ」というシューズの裏側が、めっちゃキモイ!

(画像検索要注意!)

子供もキモイからこれは要らんと言ってました真顔