英単語 | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

子供は、今日も自分は受けない私立の過去問やってました。

昨日できなくて、自信なくしたから、今日もやってたようです。


そして、英語で見たことのない英単語が沢山出てきて、はぁ~…となったらしいです。


私立の進学コースの英語は、ずっと英語やってきた子に向けて、難しくなってる??


一応子供は


これを買ってから、覚え始めて、雰囲気では300語ぐらい覚えたらしいけど、まだ定着はしてないみたい。

上から見たらこんな感じで、まだまだ途中。先は長い…。

受験まであと一週間で、あと100語覚えるつもりらしい?

ところで、
as soon asはonに置き換えられるとか子供が言っていて、そういう事は、塾に行ってないとわからないから、塾に行ってて良かったと言ってました。
そんなのテストに出るのかな〜?

そして、今日は朝、急に
「エプロンと手拭きタオルがいる」と言い出して、
オイオイ…
まあ、デニム素材のエプロンあったから持たせました。
そしたら、エプロン忘れた他のクラスの子にも(時間がずれてるから)貸してあげられたとか。

何を作ったのか聞いたら、マフィンだそう!
オシャレ!
家でも作って欲しい〜にっこり