こんばんは。

私、勘違いしてました。

父のワクチン接種日は明日でしたねー



そして

ちょっと気になること。



父の

今日のお昼ご飯は

母が作ったラーメン。

だったはずなのですが

どうやら味覚障害で全然食べられず

それで代わりに食パンを食べたようで。

んー、ラーメン大好きなのになぁ。




味覚障害に私はなった事がないので

ラーメンの味が

どう変わってるのか気になります。

風邪の時に味がしない、とかそんな感じ?

でも

なにかしら変な味がするから

食べられないってこと?




最近、

父に味覚障害の話をさらっと聞いてたけど

障害っていうほどでもないかなー?と

わりと呑気に話を聞いてました。

白ごはんの量を少なめに〜って

毎回のように言われる事が気になるくらいで

私の作ったおかずは残さず食べてくれてるし。






今度まとめて話してみよう。






味覚障害は

抗がん剤をしている限り

良くなる事はないのだろうか……

今日は

UMAくんきゅうり塩昆布和え

UMAくんかぶの千枚漬け

UMAくんいんげんの生姜醤油和え

かぼちゃの煮物


UMAくんが父が最近収穫してきたものです。