まーこーれーへ


大河ドラマ 光る君へ が面白い、面白い。


恋愛ドラマとして、面白い。


主人公は まひろ(紫式部)。吉高由里子さんね。


その周囲の男性は、藤原道長役 柄本さん、藤原宣孝役 佐々木蔵之介さん、宗の医師役 松下洸平さん、山楽を踊る直秀役 毎熊克哉さんと、

かっこいい方たちばかりなのです。


こんな秀逸な殿方に好いてもらうなんて、憧れ人生で御座います。


一人一人と、丁寧に向きあうのがいいわね。

人と人としての繋がりがあるのがいいわね。


たまたま、異性だった、ていうのがいいわね。


今は、蔵之介さんが、旦那さまになろうとしているところ。

大人の包容力というのかしら、

海千山千というのかしら、

信頼感、安心感があるわー。


さて。紫式部のドラマということですが、、、

伝記というよりは、

恋愛パロデイ化しておりますが、

平安時代の美しさ、越前和紙の美しさなど、

時代を楽しめますので、ぜひご覧ください。