まーこーレーへ


人間、誰もが、忘れられない嫌な記憶ってあると思います。


インフルエンサー本田晃一さんがおっしゃっていたことに、納得しましたので、

ご紹介します。


忘れられない、、、

つまり、記憶の中で解決できていない、消化できていない、納得できていないから、

いつまでも残るそうです。


なので、忘れるためには、片付ければいい。


それには、その時の感情、出来事を紙に書き出して、

自分の親友のメモだと思って、一つ一つに、返答してあげる。


アドバイスしてもよし。

ただ、相槌でもよし。


そうすると、、見えていなかった根本的な問題が浮かび上がってきます。


YouTube本田晃一さんにも、アップされていますので、

気になりましたら、みてみてくださいね。


(↓嬉しい!)