これはケサランパサラン?? | まおにゃのブログ

まおにゃのブログ

多肉植物とゲーム好き♡
ブログやYouTubeなど良かったら読者ポチッと
押してくれたら嬉しいです!
気軽に絡みよろしくお願いしまーす!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんばんは〜♪

まおにゃですおねがい

今日仕事中に
ケサランパサラン
と言うものが
目の前に飛んで来ました〜笑

知ってる?

調べると色々なケサランパサランの正体が

・植物・樹木の綿毛
・動物の毛    
・虫の綿毛    
・綿毛のような鉱物
・妖怪      

などなど…。

あざみの花の綿毛かな?

風がなくてフワフワ飛んでるから

妖怪?!
んなわけないかニヤニヤ




幸せを運ぶ

縁起物なので

お家に連れて来ちゃった笑

風が無いのにタッパーのふた開けると

生きてるかのように
フワフワ飛ぶから奇妙です笑

皆さんも見かけたら

お家に連れて帰ってみては?笑


まおにゃでしたウインク