コネタNo.229~231 | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

こんには~2週間ぶりです汗汗

わが家はとりあえずみんな元気ですよ~

 

前回の記事に「 いいねgood 」&コメントおじぎです。

寒くなるとオチッコに問題が出るネコさん多いですね。

 

今回もコネタです汗

最後までお付き合い宜しくです。

 

No.229 「 再検査の結果 」

前回のオチッコ検査で潜血と細菌反応があったリクくん

療法食をロイカナのph0と可溶性のダブルでとって、

ウェットの時は水増し(ほんの少し)で1ヶ月

 

結果は~ピースクラッカー顔 でした。

ロイカナph0を足しても水分をたくさん飲むことがなかったので、

普段よりウェットの量を増やしたり、ササミを増やしたりしてみました。

結果、phも7から6に下がり、潜血も細菌反応もなし。

ph0を続けるかは相談してからですが、やはり日頃のご飯にいかに

水分を足していけるかが鍵でしょう

これからも頑張りますおー

 

もう少し自主的にお水を飲んでほしいリクくんは、毎日暖房の前からうごきませんがくっ

動かないから喉かわかないのかしら?

暖房前で乾燥すると思うんだけどな~

 

 

 

 

No.230 「 ねこばか組忘年会 」

先週の金曜日忘年会してきましたsao☆

今回ねこばか組の中で大切な家族である、猫ちゃんが虹の橋に旅立ってしまった人がいて、最初は中止の予定だったのですが、

その猫友さんが、「 やっぱり年の最後にはみんなに会いたい 」と

言ってくれたので、忘年会してきました。

 

忘年会開催が決まったのがその1週間前だったのですが、

みんな必死に探してくれて(かーちゃんは待っていただけ汗

札幌駅の近く「 オイスター&ステーキダイナーエス 」

乾杯の後はもう食べて飲んで話して笑って楽しい1次会でした。

 

ドライアイスの演出が面白かったし、どの料理も美味しかったです。

 

この後は2次会・3次会と続き・・・帰宅は朝の2時でした汗

とっても楽しい忘年会

今回参加できなかった猫友が1人いたので、今度は新年会計画しないといけないな音符

いつ会っても猫友との時間は楽しいし、大切ですね。

 

No.231 「 NISSIN チリトマトトマト&ハバネロハバネロ・半熟焼きそば 

最後はいつもの辛いものネタ

NISSINチリトマトはかーちゃんが見つけて買ってみました。

通常の13倍の辛さらしいですが、辛いけど激ではなく、美味しく頂きました★4つ 期間限定のようなので、こちらは何個か買い置きしようと思ってます。

 

暴君ハバネロ、またしても上司が面白がって買ってきてくれました。

辛さも旨さもたいしたことなくて・・・(買って頂いたのにおじぎ

★2つ  リピはないですね。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございましたおじぎ

 

年賀状の撮影もなんとか終え、印刷も終了

なんとか25日までには投函できそうです。

残すところイベント的にはクリスマスクリスマス帽子y’sですね

風邪などひかないよう、外出時はしっかり防寒、帰宅後は手洗い・

うがいしっかりしましょうね。バイバイ