コネタNo.197~200 | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

こんばんは~ちょっと間が空いちゃいましたあせ
今週かーちゃんがブログを通して仲良くしてもらっていたお家の
素敵でカッコイイ赤茶のこが前触れもなく突然虹の橋を渡ってしまいました
いつか必ず会いに行こうって思っていたのに・・・
ロッソくんあなたに会いたかったよ涙
 
今までたくさんの可愛いあなたを見られて嬉しかった、ありがとうね
これからは、虹の橋の向こうの世界から、いつまでもママ・パパ・兄弟達を
見守っていてくださいね。
 
 
 
今回はまたまたコネタ集
早速まいりましょう
No.197「 猫レクションinさっぽろ 」
先週の4日猫写真家石原さくらさんの作品や「人生ニャンとかなる」のベスト作品などが
見られるイベントに行ってきました
やっぱりプロが撮る写真は違いますね。
素敵にかっこよく撮りたいな~
今回、石原さくらさんのトークショーイベントがあったのですが、
時間が合わず、写真の撮り方など教えてくださるイベントだったようで、
滅多にないことだったので、残念でした。
帰りに1度テイクアウトで食べてみて、今度がお店でゆっくり食べてみたいねと
言っていた、和牛100%のハンバーグのお店
「 Rana 」さんでランチして帰ってきました。
焼き方も指定できたので、今回はミディアム・レア美味しかった音符♪
また行きたくなるお店です。
 
No.198 「 最近のヒットインスタント食品 」
まずはこれ
北海道限定なのかな?マルちゃんやきそば弁当激辛辛っ!!!美味しかったgood
辛い物好きのかーちゃんのドストライクピース買いだめ決定クラッカー
 
次はこれ
五穀ごはんのチーズリゾットチーズちょっと量は少なめだけど、
美味しかった、これもリピ決定good
手軽に美味しいインスタントは会社のお昼にピッタリですね
 
No.199「 お通じ改善にいいかも音符♪ 」
ニノさん相変わらずお通じが2日に1回
猫友さんに、ヨーグルトとかオリーブオイルとか薦めてもらって
チャレンジしたけど、ヨーグルト・オリーブオイルは嫌い汗
猫用チーズは多く食べると出るんですけど、あんまり毎日でも・・・
で、「くろしろのあまえんぼう日記」のチャッピーさんが紹介していた
これ試しに購入、1日1本飲ませていいらしいのですが、
やっぱり多いでしょ!って思い、大さじ一杯に倍のお水で薄めて
飲ませていたら、いい感じピース毎日でる時もあるし、1日おきの時もある
このまま続けていこうと思ってます
ちなみに、本当はあげたくないんだけど、(ニノさんだけにあげると
悲しい声でなくのですぅ汗)ニノさんの半分の量をあげると、
1日2回💩が出るように・・
もし便秘に悩んでる猫さんがいたら試してみるのもいいかもキラキラ
 
No.200 「 リクの野望 」
石油ファンヒーターを替えて、お部屋が温かくなってきたからなのか、
また最近冷蔵庫の上がお気に入りのニノさん
夕飯を食べ終わると、冷蔵庫の上で寛ぐように
それを毎日見ていたリクが急にニノが冷蔵庫にあがる時に
机の端に座って、上を見上げて、飛ぶ真似、あくまでも真似
「おっ飛ぶか!!!リク!!!」と思わせる態度をとるように・・・
でも結局飛ばないんだけど汗
心の中では思ってるような気がするのよね。
かーちゃんもムリだと思うよ汗
 
本日も最後までお付き合いして頂きありがとうございましたおじぎ