ん~じつに面白い・・・・ | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

今日は昨日とうって変わり涼しい札幌

そんな我がネコ、ニノ様はスレンダーで気温をうまくキャッチして、
いつも最適な場所を転々しております。

で、リクくんは常にクールマット周辺でだらだです。
やはり、リクくんは毛が多いからでしょうかね?

そんなリクくん、あの場所に登れるようになり、毎日朝、晩、かーちゃんの洗顔の時
必ず遊びに来てくれるようになりました
でも、そのせいでニノさんはかーちゃんのいる時は来てくれなくなりました
うまくいかないな~

相変わらずこのソーイングボックスを使い



上がってきます。
そして

先にスタンバイして待ってます。
で思いきりお水を堪能します。


むむっどこから出てるのじゃ~


うっうまし!


鼻にあたる!


どれ、手で感触を!

後はひたすら、水がたまる様子を水をかぶりながら見つめます


頭水浸しだし

頭もベチャベチャです
とりあえず、洗面器いっぱいになるまで我慢してあげるのですが、
「はーい今日もここまでだよ」
と水を止めると



はい、終わりです。
いつもこんな顔されます。
その後、しぶしぶ去るリクでした。

あ~いつまで続くのかな~
けっこう楽しんでるかーちゃんでした。

けっこう長い時間ゆっくりっと眺めててるんですよ~
何がしたいのか?はっきりわからずふたりで、じっと水の行方を見守る日々が
続いております。
ネコちゃんて不思議ですね~

今回ニノさんがいませんが、すいません。
このところ、いい写真が撮れません
いい写真が撮れたらアップしますね

今日も最後までお付きあい頂き、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね