横浜市 金沢区
京急逗子線  六浦駅  徒歩6分



一般社団法人 Artist Link Associate 認定


ウエディングケーキ大人可愛いお菓子教室ウエディングケーキ


GRATITUDE
~グラティテュード ~

 

こんばんは

 

GRATITUDEです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

お稽古などのお教室選び

人それぞれですよね。

 

 

講師なる前の私は

 

一にも二にも近場。

 

次に自分がやりたいことを教えてくれるところ。


以上。

 

どんな先生だろう?など

まったくリサーチしません爆笑

 

 

簡単です爆笑

 

 

その場を楽しめるか否かは

相手任せではなく

自分の気持ち次第。

 

 

今もシンプルな思考は同じです。

 

 

しかーし

 

講師になり

色々な方のブログを拝見していくうちに

レッスン内容だけでなく

「いつかこの方に会いたいっ!」という

人への欲求がふつふつと出てきたんです。

 

 

秋だからかしら?

人恋しい

なんつって爆笑 今日はボケないと決めてるの

 

 

前置き長くてスミマセン。

 

 

本日は

今、私が最も会いたいあの人へ~

 

 

G弾丸で行ってきたよ

スペシャル編です!

 

 

 

ご紹介いたしましょう

 

 大阪 茨木市 PELICAN LAB主宰

おおはし先生です拍手

 

 

作品のデザインはもとより

ブログが面白くて

読書が趣味の私はすぐにファンになった方なんです。

 

その内容から

楽しいレッスン風景まで想像できる

おおはし先生のお教室音譜

 

 

出不精の私が

漁師なみに早起きして

大阪へtake off 飛行機

 

念願のおおはし先生と初対面ラブラブ

 

 

私が想像していたおおはし先生は

コテコテの関西弁の大柄なイメージ爆  笑

実物はお人柄が伺える穏やかな可愛い方でしたラブ




 

Gの心の琴線にふれまくった

おおはし先生の作品はスバリハート

 

 

海外でも人気の「ナンバーケーキ」

 

例のごとくその情報、私は知らない滝汗 情報音痴

 

 

私と同じくご存知ない方へ↓

 

ナンバーというくらいなので数字がポイントです。

 

 

お誕生日や記念日

イニシャルなどアルファベットで作られるケーキなんです。

 

 

日本でナンバーケーキの一人者と言えば

ご存知abricot.coro(アブリコロ)先生  

ナンバーケーキ、フラワーケーキでとても有名な先生ですね。

 

 

そのアブリコロ先生のレシピをベースに、

おおはし先生がペリカンラボ風に

アレンジを加えられたものを

今回受講させていただきました好

 

 

PELICAN LAB おおはし先生

クリスマスナンバーケーキはこちら




ラブラブラブ

 

おおはし先生の言葉をお借りしたら↓

 

自分で言うのもなんですが・・・

ハロウィンに引き続き、今回も可愛すぎるやろーっ好き

もはや可愛いしかないハート

いや、そこに美味しいもあるでーハート

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

Gからもひと言

 

ほんまに可愛いやろ~

めっちゃ美味しいで~

 

 

レッスン中の興奮度ときたら

冷房をかけるほどの熱気爆笑

 

 

Gもできましたラブ




気絶する可愛さラブ

インスタ映え間違いないラブ 


 

 

大阪まで行けないと残念がっているあなたへ

 

PELICAN LAB おおはし先生の

ナンバーケーキ

 

クリスマスツリー2018 クリスマスクリスマスツリー

 

クリスマスツリーGRATITUDEでもレッスン開講いたしますクリスマスツリー

 

私が受講した時点で

アブリコロ先生のナンバーケーキの

レッスンができるのは

関東ではGRATITUDEのみだそうです。


 

おおはし先生のご厚意により

同じデザインのレッスンをご受講いただけることになりましたえーんえーんえーん

 

 

また、

こちらのレッスンを受講後

ご自身のお教室のレッスンメニューとして

取り入れていただけますウインク

 

 

レッスン開講ご希望の講師様はご一読下さいませ↓

 

規約:アブリコロ先生のレシピを使用したレッスンに関して

 

 

GRATITUDEでも

全ての準備が整いましたクリスマスツリー

 

 

クリスマスベルスタートは12月ですクリスマスベル

 

 

今年のクリスマスは

可愛くて美味しい

ナンバーケーキ一で

素敵な思い出を作りませんか?

 

次回はナンバーケーキの詳細をお届けしますウインク

 

 おおはし先生、

素敵なお時間をありがとうございましたえーん



最新のスケジュールはこちらです。


 

本日も最後まで

お読みくださいましてありがとうございました。