ナンバーケーキレッスンについて | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

レッスンメニューにされる方へのルール
お願い

●レッスン代金
①レシピ付きのレッスンは、
ガーベラのフラワーナンバーケーキ 11,000円
チューリップのフラワーナンバーケーキ11,000円
チョコレートフラワーナンバーケーキ  12,000円
になるべく合わせて下さい
※必ずではありません。


⚠️万が一、地域性の事情などでお安く設定するならば、バタークリームのレシピは抜きにして下さい

⚠️お花絞りをしない、アイシングなどとのコラボはバタークリームレシピなしでお願いいたします
大体みなさん6000円以上でされてます
ほとんどの方がそうされてますので、価格競争止めましょう。


②体験レッスンに関しては自由に値段設定して下さい
レシピなしです。
ご自身の完全オリジナルのアイシングレシピなど付けられる分には構いません。



●SNSへの投稿
①当教室で習って帰ったケーキを投稿する際は、アブリコロのLINKをお願いいたします


②ご自身のレッスンメニューにされる場合、アブリコロオリジナルレシピである事の記載やLINKをお願いいたします
※募集記事、レッスンレポートなどに記載して下さい


③趣味の方などが復習で作られた際はLINKの必要はございません



●孫レッスンについて
レシピを取得された先生の教室で、受講された講師の方が孫レッスン、孫レッスン以降もレッスン可能です!

ルールは以上の通りしっかりお伝え下さい



●レシピのみの譲渡、販売について
※レシピのみの販売は、当教室のみとします
⚠️一切レッスンをせずにレシピのみの販売は、出来ません


⚠️体験レッスンを受けられて後日、レシピが欲しい!という方へは追加料金でレシピの提供はして差し上げて下さい

レッスンされる時の注意⚠️
フラワーナンバーケーキのレッスンが広まり嬉しい反面、私の直接の生徒様ではない方からの質問が多数ございます。
当教室が全ての方をフォローする責はないと思っております。それぞれにアレンジもされてますので、尚更です。


安くないレッスン代を頂いてレッスンされるということは、ご自身の生徒様をフォローする責任があると思います。しっかりフォローされて下さい。
私に丸投げされては困ります。
また、習った先生を差し置いて、直接私へ質問するのは順番が違うのではないのかな。と思います。


以上の事を良くお考えになり、レッスン開校、受講をされて下さい。お願い申し上げます。



お願い
残念ながらルールをお守りいただけない方が少なからずいらっしゃいます

上記のルールはあくまでお願いです。強制するものではないですし、全てを管理するのは不可能です。

なぜルールを設けたのか
ごくごく稀に他の方との兼ね合いを無視する方、無茶苦茶する方がいるからです。
生徒様同士で価格競争して潰し合いは避けたかったのです。


ルールを守って無い方は、見る人が見ればすぐに分かります。心配してご報告してくださる方もいます。
そういう方は自分で、ルールを守らない人だと宣伝しているようなものです。
気持ちよく、このレシピなどを使用してレッスンしていただけたら嬉しいです😊