お久しぶりです。。。

 

皆様お元気でしたか?

 

 

私はこの数カ月の間に

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

本当にいろんなことがありましたが

結果的に今は元気にやっております。えぇ。

 

 

実は9月の頭にこのBlogを更新しようと思って

途中まで書いてはいたんですが

いかんせん自分自身の環境が大きく変わりましたので

一旦真っ白な状態に戻して

また今日こうして一から書かせてもらっています。

 

 

 

何よりも先に簡単に近況報告からさせてもらうと

プライベートは相変わらず忙しくさせてもらってます。

 

バレエの指導も続けているし

イベントも少しだけですが

一緒に出させてもらったり

ヲタ活も絶賛実施中ですし、

先月には今年二回目の韓国にも行ってました。

 

ありがたいことに

声をかけてもらって

大好きな人と会う機会もちゃんとあって

至れり尽くせりなプライベートの時間を

過ごさせてもらっています。

 

 

 

お仕事に関しても

最近は信じられないぐらい

ボーっとする時間もほっとんどなく、

朝の一人ティータイムの時間も

削られてしまうほど、

バタバタ、アワアワ動き回っていて

最近は一日が一時間で終わってるんじゃないかっていう

感覚に襲われるほど、

あっという間に日々が過ぎ去っている

そんな感じがしていますね。

 

 

そして最も大きく変わった恋愛事情ですが、

 

実は以前からお付き合いしていた彼とは

お別れをしました。

私の中で最も大きかった原因は

【彼の浮気】です。

でも、今ではその経験やその時感じた気持ちや想い

これはしっかり人生勉強させてもらったし

そこから感じたこともたくさんあったし、

彼と過ごした時間は無駄ではないし、

心から感謝をしています、本当に。

 

決定的な浮気が発覚したのは

7月末、そう花火大会の帰りだったんだけど(笑)

まー、それから3時間ぐらい

本気の怒鳴り合い、あ、いや(笑)

話し合いをして、彼は私と一緒にいたいと

頭を下げてくれて沢山謝ってくれました。

 

私自身も大阪の件があったので

(詳細はまた後日にでも)

全てを水に流す気持ちでまた一から

頑張っていこうと心に決めて

彼と向き合っていこうと

気持ちを切り替えてみたんだけど

やはりどうしても浮気を見つけてしまった時の

心身の衝撃や、ショックの大きさ、事の重大さ

この呪縛から逃げる事、離れる事、解かれる事が

どんなに時間が経っても

どんなに彼が真剣に私と向き合ってくれていても

どうしても私には出来なくて

 

それどころか、

月日が経過していくうちに

『あの出来事』がどんどん過去のものになっていき

徐々に小さな揉め事やケンカ

最終的には話し合いをすることも

もう既に出来なくなっていて

いつも着ていた「今から帰ります」のLINEが来ないと

【今どこで何してるの?】

【どうしてたった一言のLINEが送れないの?】

そういう気持ちが段々私の中で強くなってしまい

彼を信用することが出来なくなって

この先、例え結婚したとしても

この気持ちのままずっとやり過ごすことは

きっと出来ないと思って彼に別れを告げました。

 

 

別れるまでいろんな過程があって

彼の理解をなかなか得られず、

もう一回チャンスが欲しい。

気持ち入れ替えて頑張るから。

沢山言われました。

 

きっと私の器も小さかったのかもしれません。

 

長い目で見れば

この先、私が結婚してその相手が浮気する可能性は

ゼロではありません。

 

むしろ男性なら誰でも浮気する可能性は大いにあります。

(もちろん女性も)

 

 

そうなった時に、あなたは今回みたいに

今度は離婚するのか、と言われたら

正直それはわかりません。

 

 

でもうまく説明が出来なんだけど

浮気だけの問題だけじゃなく、

性格や価値観の相違、ケンカ

きっと根本的なところからがもう崩れていたんだと

私は思ってます。

 

彼には突然過ぎて本当に申し訳なく思っているけれど

私の心はスッキリしています。

彼にだってもっと気の合う、

一緒にいて楽しい女性と出会ってほしいし、

彼の幸せを本当に願っています。

 

 

この決断は間違えていないと思うし

後悔もしていません。

 

自分勝手だったかもしれないけど

自分のこれからの幸せを守りたかったし

家族や周りの人に

もう悲しい思いはさせたくなかったし

時には自分の心を鬼にして

決断をしなくてはいけないと言うことも

彼とお付き合いをしたから気づけた事です。

 

 

 

一週間の間に

↑8月25日に書いたこのBlogの後半に書いてある

とにかくポジティブな社長(笑)

 

この人と出会った事も私の中では

本当に大きな出来事で、

約二ヵ月ぐらい一切連絡はとっていなかったんだけど

その当時、少し考え事をする時間が多くあってか

自分のメンタルが少し弱くなっていて

しかしそんな精神状態の中でも不思議な事に

元気が欲しいなぁと、ふいに思い浮かんだ顔が

なぜか彼だったんです。

 

出会った時は、自信満々に自分の事を話す彼に

私は『あ、この人とは住む世界が違う。』って

とっさに思ってしまったし、

何より私と性格や考え方があまりにも違い過ぎて

彼に対してはもう苦手から入っちゃったんだけど、

それを通り越して尊敬の域に入っちゃっていたし

今日出会ったばかりだけど

きっと今日が最後だろうって思ってた。

 

 

まず志も違う、仕事において抱えるものも大きすぎるし

こんな何の変哲もない普通過ぎるぐらい普通の私と

こんなに前向きで常に目標があって

努力を惜しまない人と私が釣り合うわけも無く。

 

そう思っていたんだけどね。。。

 

 

運命や巡り合わせと言うものは

本当に恐ろしいぐらいすごいです。

 

 

そしてそれから奇跡に奇跡を重ね、

いろんな出来事を経て

私は今、その彼とお付き合いをしています。

 

今までに感じたことのない

安心感に日々包まれて

いつも明るくて元気で

どんな事にも全力で努力し、そして楽しむ。

 

そして何より彼といると

笑いが止まりません。

いつも笑顔でいれるし、

何も怖い事なんてないんだ、って

そう思えてしまうぐらい

私も元気とポジティブをもらっています。

 

 

【真央は俺を信じてただ笑っていればいい。】

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

私のおバカで残念なところも

ちょいと頭のユルいところも

韓国が大好きすぎるところも

余分なカルビがたっぷりついてるお腹も

全部全部含めての私が好きと言ってくれた事、

 

何も変わらなくていい、

隣で笑っていてくれたらいい。

 

そう言ってくれた事も

 

 

私はその言葉ひとつひとつが

宝物のように大切でずっと忘れる事ができません。

 

 

 

プライベートな時間がほとんどないくらい

忙しい彼ですが、

そんな彼が私に言ってくれた通りに

私は常に笑顔で温かい気持ちで

彼とこれからずっと接していきたいと思っています。

 

 

仕事面で支える事は

ちょっと私には出来ないけど。。。(笑)

 

 

ピリついた仕事をし終えた後、

私の顔を見て少しでも

その疲れを癒してくれたら嬉しいです。

 

 

 

私は、今、本当に幸せです。

 

 

こんなすごい人に出会えた事。

そして今こうしてパートナーになれた事。

 

 

今でも信じられないし、

でもこんな私を好きになってくれた彼には

本当に感謝しています。

 

 

今のこの温かい気持ちをずっと忘れずに

私の周りの大切な人へも

同じように接していきたいと思います。

 

 

ゆっくり何も焦らず、

一日一日のこの幸せを大切にしていきたいです。