真夏の夜の夢の読み替え。
メフィストフェレスが出てくる。
そんならファウスト真っ向からやればいいじゃんって思っちゃったんだけど。
メフィストを出さねばヴァルプルギスの夜他を描けないんなら戯曲がよくない。
だってもうこの手の読み替え作品はワリコウスキがうずうずゾワゾワさせながら上手くやるじゃん…。
それにそれを乗り越えられるだけ稽古できてない感じした。
男性がタイテーニアを演じているのに男の女優でも女方でもない何だか勿体なさ。
いく人かそういう訓練されてない感じがぽろぽろあった。
赤鬼に出てた役者はみんなよくできてるなぁと思ったけど。
うーん今の世のフルステージのむずかしさだなぁ。

映像の使い方も面白いけど、役者の顔バーンって出したり、
アニメーション的にしてというのは欧州のステージシーンでわりと観る感じ。

っした!