今朝、シナボンのシナモンロールが食べたくなって
それらしいものを作ってみました。


シナモンロールの参考はこちらで
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20200522081840


麺棒を使ったパン生地の形成は初めて。
粉物に随分親しんだもので、打粉して伸ばすのもくっつかずにできた😆
しかしパン生地を四角に伸ばすのむずかしいな。
シナモンはなかったのでココア10g砂糖15gを混ぜて生地に塗る。
ワイン漬けレーズンも均等に撒く。
それを巻いて切って二次発酵させて、
190度で15分焼いたのがこれ(予熱の温度のまま下げ忘れた)
今度は180度で16分くらいにしてみようかね。



大変に手前味噌ではありますが、美味しい♡
出来立て1個ぺろりと食べちゃいましたわ。
生地が端っこだったのはロールだけどなんだか違うもんになってるわ。
ドレンチェリー乗せたくなって乗せてるし🍒


クリームチーズフロスティングは
キリクリームチーズ2個36g
バター10g
砂糖5gをスプーンで混ぜただけ(この分量でホイッパーめんどくて)。


それっぽい!よき!

カップケーキに乗せるバタークリームってこれでいいじゃない。
砂糖そんなに入れなくても形になりそうだし美味しいし。


シナモンロール(ココア)また作ろー。
シナモンの代わりにポピーシード、
レーズンの代わりにオレンジピールもいいかもな。