この週末、吉野山で桜みて飛びましょう!って言ってる予定だったんですが
昨今の情勢によりお出かけしないことにしましたので
東京の至近の桜をお散歩ですよー。

Z6×レンズ3種で撮りました。

【お散歩①】









【お散歩②】





【お散歩③】


桜吹雪の中、お散歩して、
あたし客席で紙の桜が降ってくる体験のが多いんだな。
あーオリジナルはこうかー。
劇場体験が逆流する感覚。

ばっさばっさと桜が降る四の切に、
桜の森の満開の下。
桜の森を指導したのが先代の猿之助。
繋がってしまったからそろそろ時期だと思ったけれど。
よーし来年こそ吉野山いくぞー。


【これで撮りました】
お散歩①Z6×SIGMA  ART135mm/F1.8
お散歩②Z6×インダスター61 50mm/F2.8
お散歩③Z6×Z24-70mm/F4

SIGMAはさすがによく写るわぁ
レンズがひとりで勝手に面白く撮るわぁなんですけど、
インダスター61で撮ったのけっこう好み。大健闘じゃん。オールドおロシアレンズ🇷🇺
フワッとした雰囲気が桜にあってるし、50mmってやっぱしっくりくるんだな。
あとねロマンがあるの。1984年のソ連のレンズが東京で桜撮ってるなんてねー。
ZのレンズはZと相性がいいのとおもわれ。
1本しかもってかないなら、これにするが、
どれも捨てがたいレンズ沼…笑。


ちなみに初めてRawで撮影して、
ニコンのソフトcapture NX-Dで現像してみたよ。

これオリジナル。

ソフトで赤強めにしたやつ
うーんとなんだこれは…不自然。加工者の技術無しw
だったら撮ったままでええな。
いまんとこカメラさんにお任せしとこ。
現像するにも鍛錬がいるということね。


昼間写真撮ることあんまないから、どうすんだっけ?って
いろいろわかんなかったわ。
写真のお教室また行きたいな。休講になってるがー。