ファンタスティカマニアの後楽園ホール初日に行きました。

1年ぶりですねー。
メヒコの風たっぷりです!


今日はZ6とキットレンズ24-70mmで撮影なので距離あります。
下に検証ありです。

ナマハゲ〜またお会いできて嬉しいわ😆

監督飛ぶ!







ペイントしてるの格好ええ。

乙女ルチャドール(男性形でいいのか?)



先日の二丁目のなんだか続きになったわねw





狙われる鷹木先生










ソベラーノjrって前回のジュニアタッグ来てた選手よね
トルネード🌪
オヤジも飛ぶ


この間からトペすげぇーー

オロいけめんちゃん

カサスも飛ぶ


元気と勇気をいただきました〜





いつもと違うプロレス、ルチャリブレ楽しかったです!


-----------

今回、Z6を初めて観戦に使ったもんで
ファインダーが全然違う!そっか!画面が点かないと見れない!
オートフォーカスのピント合うまで画像ブレブレ!
両目開けてると訳がわかんなくなる!
というびっくりがありましたが、だんだん慣れるでしょ。

オートフォーカスの感じも全然違いますなー。
食いつかなければシャッターきらないって感じ。
なので撮影後、都度都度確認しなくても、かなりちゃんと写ってる。
(→これピンポイントafにしてたからだった。ふつうのシングルポイントはもっと使いやすい)

めちゃくちゃ暗所に強い。
ISOを2万の上限オートにして、こんな明るさで写るんだなぁ。
精度は上がってるなー。
クロップモードDXのオートフォーカスは、FXで撮るよりやや遅い気ぃしました。
フルサイズ機でクロップすんじゃねーよってか…。

400枚撮って、バッテリーの残りは2メモリ。
途中で若干ボディが熱くなってたわ。
こういうとこは一眼レフのが明らかに強いな。
まーバッテリーは保険の予備1個でとりあえず大丈夫。

さて上のリサイズされたブログの画像だと
画質もなにもないんだが、オリジナルサイズを拡大拡大すると本当によく写ってる。

トリミングはしない方向と言いつつ、
これがオリジナルのサイズ感で、
トリミングするとこんな。


これがオリジナルのサイズ感。

トリミング後

オリジナルのサイズ感
トリミング後。
という感じ。
D7500ではここまではできないなぁ。
しかも最後のこれISO20000になってて
ややノイズはあるけどこんなくらいになる。

こんなになっちゃうならなんでもありじゃん…という
記録と記憶の摩擦が起きそうよ。

次回はfマウント持ってってみよー。
f4だとボケないボケが足りないボケかもーん!でした。

ーーーーーー

今日の東スポプロレス大賞授賞式のSANADAさんのタキシード…格好良すぎて
飲んでたコーヒー吹きそうになりました。
スーツが多い中で、正装タキシードって素敵なのに、さらに、
こんなの着こなす日本人いるんだ!?
洗練されてくるっていいわー好きだわー。

趣味が劇場通いだと、舞台でも客席でも数多のタキシード男性は見ますけど、
パンツ丈アレって、トラディショナルな欧州ではなかなかいないしできないし。
あの体型、生地の色味、丈のバランス、遊び心のある着こなし素晴らしいわぁ。
ベストバウト賞の受賞決まってから作ったんかなー。
いつもスーツ作ってるとこあるんだよね。
オーダーは体型にあったものが作れるけど
体型が特別だとモードとして型のよくないものになる可能性もあるわけで。
目利きだ。もしくは目利きがいる。むしろ後者。
とかどうでもいい妄想が止まらなくなりますわねー。

今年もいい試合、たくさんのご活躍を楽しみにしてるわー