WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドームイッテンゴを観に行きました。

 
東京ドームでのプロレスは初めて観ました。
 
 
※棚橋vジェリコはどちらもさすがのドル箱スタァ!
※KENTAきたなーくぅぅぅー
※ザックがセイヤといいプロレスできてよかった
※レディースシートよかった!今後もレディースシートよろしくです
※0試合って開場時にやってたのね(知らんかったので終わってた)
※多様なニーズに満遍なくお応えしようとする大会
 
という4時間ちょっとでした。
 
カメラ持ってったものの、
スタンド席から270mmだとこんなもんネです。
 
 
ライガー!!
 
東京ドームに鳴り響くワルキューレの騎行でおじさんが登場したんですが、
オイオイオイこれで登場するのは女だから!と突っ込みたくなるめんどくさい星人のわたし。
 
 
 
YOHさんわりと大きい舞台映えすんだなと思いました
 
 
 
ELPは見せるのうまいよなー
 
 
SANADAーどこから出てきたー?出られてよかたわー
 
 
 
 
 
そうそうローリングクレイドルやってるの久しぶりにみた
 
 
 
 
もくさん久しぶり
 
 
 
えええーそうなるの
本日最大瞬間風速の盛り上がりみのる。さすが。
 
 
ごとーさんよかったねー
 
 
そして昨日の負け2人でやるテーマ謎シングルマッチ
飯伏いい体!
 
楽しそうで何よりです
 
棚橋vジェリコ面白かった!
棚橋のVTRも最高w
ストーリーが突然で謎でも盛り上げるベテランの技よのー
 
 
 
 
 
 
役者が違いますなーほんと。2人とも見せ方すごい。
という登場だけでなく、試合も多彩で緩急のテンポも良くて面白かった。
 
 
 
棚橋のアタック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人ともいい仕事でした。ドヤりあうの最高です、ありがとう!
 
メインイベント。
 
 
2人並んだ白いガウンを遠目で見ると
どことないスパ感を思ってしまったのはわたしだけでしょうか…すんません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キツそうな試合でしたね…。
なんだか変に似てる2人ね…。
 
2冠ってなんだったんだろうか…?
どちらのどこにも感情移入の仕方がわからず、
大箱イベントひょう!という昂まりもうーむ。
美しくはないな。
 
これから2つのベルトどうするんだろかー?
 
というところに、1塁側からやってくる影…KENTA
 
 
ノリに乗ってるひときましたねーええ顔。
楽しそうだなー見えてんだなーええことです。
 
若いジェイに足りないものを
いいオトナのKENTAは持ってたっていうことかねーなーんちゃって。
 
 
※※※
 
東京に住むわたしは後楽園ホールの観戦が1番多いもんで、
武道館、国技館、1万人くらいの箱ならまぁまぁ、
東京ドームの大箱では、そのあの…どう観たらいいのかわかんない
それが格好いいのかもはやなんだかよくわかんない…
という違和感の中、
とりあえず周り女子ばかりで席が狭くなくてよかった…
という安心感を拠り所に観てました。
 
大箱が普通になれば楽しみ方もそうして合わせられるんでしょうかネ。
 
 
大きな箱になればなるほど動くものが変わりますからねー。
 
東京ドーム大会お疲れ様でした。