ウラジオストクには昼くらいに到着し、
ちょうどいい時間のアエロエクスプレスにのって街まで行きます。




なんだかこう日本と似てる感じする。


ウラジオストク駅の裏手の港に、
豪華客船クアンタム・オブ・ザ・シーズが停泊してました。
えええ後ろにマンション?!て本気で思いましたわ。







ユンボと寺院


ウラジオストクてなんか名所あんの?
って聞かれましたが、えっと多分特にありません…かな…。
日本から近いロシアです。
ウラジオストクだけなら電子ビザで入れます。
そこからイルクーツクもになると普通のビザが要ります。



黄金橋美しいんですけどね、マリインスキー沿海州劇場行くのにね、
人が集まる劇場だし、サンクトペテルブルクのだってバスで簡単にいけたし、
なんて気軽に向かったら、えらい目にあいましたw
あー思い出すのもしんどい。
それはマリインスキー沿海州編にて。

夜景スナップのお教室に行かねば…

マリインスキー終演後。帰るのも一苦労。

疲れ切ってホテルでいくらを食べる。
キリル文字でIKRAって書いてあるよ。
塩辛くない。美味しい。