スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース右近ルフィ/松竹座
 
1階1列
 
けんけんルフィたくましくなったなー!
 
ルフィが強くなったし、格好良くなった。
 
ハンコックまでたくましくなってて、きっとそういう気持ちなのねーいま。
 
まえより、「歌舞伎」をやってますのパツパツ感が少なくなった気ぃする。
演舞場の時は緊急事態にみてるこっちも歌舞伎に当てはめてたのもあるんだけど。
新しい役に取り組んでいたり、力強く攻めてたり、そんなのが出ているのかなーなんて。
宙乗りしてく後ろ姿もおおきくなりましたー!
 
 
演舞場から変更点もたくさんあって、
場や台詞がすっきりしてテンポ良くなったわぁ。

そして今回からのニューイワンコフ、歌うシモンコフ。
助かるもんも助かんなそうなカマバッカの王じゃないかーw
いやいやいやwええんでないの?
見た目がとってもイワンコフだし、はみ出してるのがここだとはみ出てないしw

イワンコフ歌ってバトントワリングなもんだから
これまでになかった演出で…イケメンがすぐそこに…
ワイングラスを持ってすぐそこに腰かけて微笑みかけてて、
達成度2割の宝塚…だけど…白塗りイケメンすごい…いやすごいイケメンがまぶしかった。
 
みっくんは猿之助ルフィと右近ルフィの接し方をみるに、
こっちもうちょっとー、ともこっちが欲を出してしまうんだけど、
それが彼なりの考えなんでしょうね。
 
平もシェイクスピアエースだーなんだーっていってたんだけど、
ちょっとウってなった作った若者感減ってた気ぃする。ナチュラルエース。
 
猿くんのチョッパーはとっても上手。ちゃんと語りかけてて、
声も大人っぽくなってきてて、
もっとこどもこどもしてた初演の時などを思い出して、
けんけんが肩車してたよねぇーなんて、
ジーンとしてしまいますわ。
 
猿弥さんジンベエは右近ルフィだと魚人ヤクザでいいし、
ルフィまた会おうなー!って言って去ってった。ウフフ。かっこい。
 
 
 
わたしの猿之助さんは10月8日のシャンクス以来止まっていましたのよ。
東京のカテコにこたえる猿之助には一度も出会えなかったし、
その後やんごとない個人的事情で、
もういっそのこと猿之助さん4月のワンピースまで無し!
シャンクスでおわかれしたので、シャンクスで帰ってきてもらう!!
 
盆が回って来て、あぁぁぁぁーーかっけーーー!!
おかえりなさいデコデコシャンクス( ;∀;)
 
厳しい顔からすーっと笑う顔がまるで三代目で、
どうしよう!猿之助さんが…三代目さんが若返って帰ってきた!!!
ニュー猿之助!!
 
また、カテコの幕あいたら、どしーんとひとりで真ん中にいるもんで、
あまりの格好よさにもう堪えきれなかったわー。
もうねぇ、あんたどの席で泣いてるの?!すんませんすんません…
 
では。夜の部は猿之助ルフィです。
 
 
{6929938E-A5B9-4A65-9FB5-6EA0DF3AB348}

 

{46C681CA-A1F6-47E5-BACC-45C2B1E60D9C}

 

 

{5E12916D-66B6-4075-B56C-D45B3FE36E8C}

 

「間も無くの開演です。お早めにレインポンチョの着用をお願いいたします」

 

2年前の松竹座のほうが水量多かった。

今回その隣の席にすわったんだけど、

膝のビニールシートから何から大変なことにぜんぜんならんかったです。

クレームあったんかなさすがに。

 

{8D22CB40-3465-4398-AC1F-9E493816C8AC}
 
東のぐるぐる座と西のまつたけ座、同月かかってるもんに、
どちらもミュージカル俳優をぶっこんで名作オマージュをやっておって、なんだか被ってしまった感。
歌詞と群舞の振り付けをきれいに印象紐付けレベルでぱくったぐるぐる座に審査員賞だよなーと。
あとからみたのもあるけど、西のまつたけ座、わたしのなかでやや割食ってるっていうかなんというかになってしまった。

オープニングの海賊船のとことかさ、
これ、ここで客席回したり揺らしたらすごくよいのになーと謎のぐるぐる劇場目線になってまう。よくない。
12月から3月の間に25公演回ったからしょうがないな。早く普通の劇場暮らしに戻らなきゃ…。