律丸さんから美味しいお魚が届いたよ~キラキラキラキラ

感謝!感謝!!ウインク

 

ってイカの目こえ~~~~ポーン

 

 

じゃ~んキラキラ

 

当たり前だけど切り身だからね!ニヤニヤ

 

 

身の方はこんな感じ!

普通のお魚っぽいでしょ!

 

なんの魚かと言うと

 

 

 

クロシビカマス

 

 

 

骨が有るから開いて骨切して送ってくれた!

 

だから後は食べやすいサイズに切って

味付けして粉ふって揚げるだけ!

 

 

片栗粉ふって180度で約4分!

 

 

クロシビカマスの唐揚げ

 

 

仕上げに胡椒とレモンをかけて~

キツイ骨も全く当たらずむちゃんこ美味い!酔っ払い

 

カレーパウダーまぶして揚げれば

 

 

 

カレー風唐揚げ

 

 

チリソース&マヨで食べたらヤバいね。

 

ジャンクさ増していくらでも食べれちゃう!!酔っ払い酔っ払い

 

 

マリネ

※たかちよ 氷点貯蔵(新潟県)

 

 

揚げたてを行者ニンニクのタレベースのマリネ液に漬けた。

 

揚げたてはもちろん冷めても最高に旨し酔っ払い酔っ払い

 

 

今回から揚げにしたけどフライにしても全然イケちゃうね!

その辺は好みかな!ちゅー

 

で、イカは。。。

 

 

イカの丸焼き

※望 純米(栃木県)

 

 

焼いて醤油かけてまた焼いただけ。

コレがずっと食べたかった~!!酔っ払い酔っ払い

 

 

ゲソは炒めてワタソースを絡めたら

 

 

 

ゲソの肝焼き

 

 

香ばしくて柔らかい身も美味いし酔っ払い酔っ払い

 

噛み応えの有るゲソに肝のソースも…酔っ払い酔っ払い

 

こんなのいくら酒有ってもたらんわ~!

って味!ニヒヒ

 

 

律丸さん、美味しい魚をどうもありがとさんでした!!

 

骨は全く当たらず女房、娘の評判もかなり良かったよ~!!

イカも鮮度はもちろん肝が肥えてて美味かったわ~

 

感謝!感謝のご馳走様でした~!!

 

 

さぁ~金曜日だ!

明日は夏野菜の苗でも買いに行くかな!

 

それでは皆様、良い週末を~ウインクキラキラ

 

 

 

新鮮なお魚を激安で販売してます!

スーパーじゃ買えない魚なども捌いて送ってくれるんで

欲しい!と思った方は是非律丸さんに相談してみてね!ウインクキラキラ