世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

私は20代半ばで結婚しました。

 

 

そして、結婚したての頃は、

 

けっこう特殊な考え方をしていたようですポーン

 

 

(自分では気づいていなかった)

 

 

 

まず、

 

丸ブルー家の購入は子供が中学を卒業してから

 

 

その理由は、

 

・学区にしばられないから

 

・いじめなどトラブルが合ったときに、引越しやすいから

 

・老後に家を売るときを考えて(築50年の家とか売れない?)

 

 

 

けっこう真剣にそう思っていて、

 

結婚したての頃は、家を買うなんて全く考えていませんでした。

 

 

(「それどころじゃなかった」っていうのもあるけどネガティブ

 

 

 

 

さらに、

 

丸ブルー教育費は最優先

 

 

そのため、

 

結婚祝い、出産祝い、産休・育休の手当て。

 

全てを教育費として貯金しました。

 

(内祝いも別の所から出した)

 

 

そして、子供が1歳前に学資保険を始めて(10年払い)、

 

もちろん、児童手当も全額貯金。

 

 

だから、教育費は11歳の頃には、貯まっていました。

 

 

(後は児童手当を貯金するのみ)

 

 

 

 

ただ、今になって思えば、

 

 

もっと早く家を買えば良かった…

 

 

 

そう思いますネガティブネガティブ

 

 

 

そんな状況ではなかったけど、

 

家賃がもったいない笑い泣き

 

 

 

 

でも、学費を貯めておいた過去の自分に、

 

今は「ありがとう」を言いたい悲しい

 

 

 

 

それが、唯一の心の支え…

 

 

 

 

でもでも、

 

これから巻き返していきます物申す

 

 

 

ゴディバまとめ買いしたい方

 

 

 

「おいしい!!」のひと言です

 

↓チョコは見るだけでも楽しい音譜

イベントバナー