ドセタキセル4クールの治療費について


ハーセプチンも平行してて
抗がん剤やると毎回限度額超えたので
実際の金額がわかりません


参考にならずすみません🙇‍♀️


私の限度額認定証は区分エです。
普通はどの区分なのかわからず
低くて得してると思われるのも嫌だし
年収低いなと思われたら恥ずかしく、、
前回書きませんでしたが
一つの参考になれば嬉しいです。


●ドセ・ハーセプチン4クール

170.920円
(3週に一度で、4月は2回あったため
一回分少ないです)


その他乳腺 2750円
(初回だけ何故か限度額超えず
体調確認の為翌週の診察の料金です)




●歯科口腔外科

7.390円
(歯医者は同じ病院でも別計算なので
お金払います)


形成外科、リハビリ、婦人科、皮膚科に
この間も行きましたが限度額超えたので
お会計0円でした。


ちなみにハーセプチン単体も一回で
限度額超えます。


ハーセプチンが高いのかな🤔


国保に変わってから4回以上
限度額を超えてて多数該当に当てはまるはずが
金額が下がらないです。


窓口で自動で変わると思ってたし
ググってもあんまり出てこない。。


入院と外来で超えた月は入らないとかだと
来月から金額が下がるのかな


あと、限度額認定証が7月31日で
期限が切れるみたいで
これは自動更新で郵送されてくるらしいです🙋‍♀️



前回のECはこちらです



保険の給付金は毎月請求するのが
面倒なのでまとめて請求しようとしてますが
請求漏れ出るのもやだけど、どのタイミングで
請求しようか悩み中です😅