簡単に前にもまとめてましたが
私のEC療法4クール分の費用について


限度額認定証は収入によって変わります。
私は年収が去年も低かったので
限度額も低いです。
人によって違うので参考程度で🙇‍♀️



●4クール 抗がん剤

52.860円
一回が大体15.000円くらいです。
入院した月もあるので低いです!

ジーラスタ 一回のみ
32.650円


●歯科口腔外科

3.690円

歯医者は大体月一くらいの通院


●形成外科

10.610円

入院費は含んでません。


●リハビリ・乳腺その他

30.920円


合計 130.730円

 
3週に1回の抗がん剤で
期間でいうと3ヶ月くらいです。


ECの時は入院を入れると
形成外科の費用のほうが高いかもです😂


形成外科はECの時は穴空いたり
脂肪が溶けて注射で抜いたりもあったので
通院は2週に1回くらいは行ってました!

今は抗がん剤のペースと同じ
3週に1回くらいです。


リハビリも歯医者と同じく
月に一回程度です。



私はなるべく通院の日をまとめてるので
1ヶ月の中で通院する日は
少なくなるようにしてます🙋‍♀️


その分1日病院にいることになります(笑)


薬局で貰う薬はそんなに
高くないのであんまりお金は
かかってないです!


治療費の目安ってどのくらいだろうって
癌がわかったとき不安だったけど
病院の癌相談支援センターで
聞いても限度額認定証あるから
しか言われないし

目安の金額って聞いても人それぞれ
治療が変わるかもだから
答えられないかもだけど😅


このくらいなんだなあって
わかればお金の使い方も考えるから
そういうのがあれば
助かるなあってちょっと思います😇