こんにちは。



また過去のお出かけ記録です。



2023.5月、2023.7月、2023.11月に、千葉の長生村にあるBUBRESORTにいってきました。




体験が色々できるグランピング施設で、2022年に行ってとてもよかったので去年は三回もお世話になりました。





過去の記事です☆

 


お部屋は二種類のテントと、風呂トイレ付きのコテージがあるのですが、毎回コテージタイプに泊まっていますニコニコ




お部屋の感じなどはよければ過去記事ご参照ください音譜




季節ごとのアクティビティがありますが、5月は「端午の節句🎏」でした。



アクティビティにはあまり参加せず、ずっと二人でトランポリン飛んでいましたね照れ






端午の節句らしく鯉のぼりの形のクレープを作りました。

可愛くできてよかったです♪





近くにある竹やぶで、タケノコ掘りをしました。




本当にすこしだけ出ている芽を見つけて、10人くらいで掘り起こしました✨



なかなかできない体験ができるのがここのグランピングの素敵なところです。



このあと、ちまきを作れるのですがお腹いっぱいになりそうなので、我が家はゆっくり過ごすことにしました。




そして夜はBBQ!


5月は祖母連れていったので、おとな二人分と、こどものごはんとなっています。



部屋前で食べるのではなく、食事会場ができていて飲み物取りに行きやすかったです。


お肉とホタテが美味しかったのと、夜ごはんの時間飲み放題なのが嬉しいです✨




さて、続きまして7月です。
7月は、「夏祭り」でした。







アクティビティとは別に大きなプールが登場です。

(スタッフさんに聞いたところ、中国から取り寄せたなかなかいいお値段のものらしいです)



かなり暑い日に行きましたので、我が家のこどもはすぐにでも入りたいと大騒ぎでした。



ただ他の子が他のアクティビティにいっており、人の少ないなかで遊んでしまったので、人が増えた頃には水着びしゃびしゃでしょんぼりさせてしまいましたキョロキョロ



他の子とあそびたいなら、タイミングを考えようねと教えるいい機会になりましたね。。




こんな感じで登って、滑り台のように遊べる大型プールです。


普段はない日除けと椅子もあったり、水分補給用の水と紙コップが色々なところにあって、熱中症対策もしてくれています。






敷地全体がお祭り会場のようで、盆踊り会場もありました✨


夕方には、縁日遊び(スーパーボールすくいや、射的)が遊べて、長男は焼きそばも食べてました。夕飯前なのに💦



夕飯もBBQがメインなのは変わらないのですが、野菜とカレー、こども向けメニューがバイキング形式になっていたり、こどもに優しい仕様に変わっていました。





長男は、カレーにはちみつかけたのと、とうもろこしがとても美味しかったそうです爆笑


夕飯後も、昼にトラップをかけておいたカブトムシを探しに敷地内の木を探し回り、一匹見つけたり。





盆踊り後には、打ち上げ花火があがり、手持ち花火までできました爆笑



次の日も朝から、水を入れたゴム風船でバトルです。





顔に水がかかり大泣きでしたが💦

いい経験だよニコニコ




昼はプールで遊び、夜には夏祭りと盆踊り、花火大会にカブトムシ探しとコロナでなかなかできなかった夏の風物詩をすべて体験できる素敵な夏を過ごせました。
 


本当におすすめの宿泊場所ですが、行きすぎてここのスタッフさんから、ここしか旅行に来てないと思われているかも💦



長くなったので11月分はもう一記事にしますね👋



最近買ってよかったもの✨


入浴剤🛀

 

 

色がかわいくてテンションあがったリップ💄

 

 

職場のみなさまに配る予定で買ったもの

 

 

 


ふるさと納税お預けだから、マンゴー普通に頼みました☺️✨