こんばんは。



なゆままです☺️




サイドFIRE初日は、こどもの習い事の申し込みに行ったり、公園に行ったり、ゆっくり買い物して夕飯作ったり有意義な1日を過ごせました。




そうそう、こんな過ごし方をしたかったんだよとほっこりしながら、ブログ休止中に遊びに行ったところを思いだしながら更新させてもらいます。(古い情報だったらごめんなさい💦)





まず、2023.6☔



ヘリコプターに乗りました🚁✨



やりたい体験はやりたいうちにやる✨と決めている我が家。



ゴールデンウィークに変わった体験できないかなと検索していて、目に止まったのがヘリコプター周遊。



都内出発で、お値段的にも時間的にもいいプランを発見。
(こどもと体験するから、飽きちゃう可能性もあるから長すぎなくてかつ昼間🌞がいい。)





たまにいくお台場や、スカイツリー、葛西臨海公園(天気よければディズニーも✨)を空から見れるなら、こども達も楽しめそうだなと早速予約しました。





こんな感じで東京都江東区(新木場)にあるヘリポートから千代田区、墨田区辺りをぐるっと回るプランです。



他にも色々なプランがありましたので、気になる方は是非「AIROS ヘリコプター」などで検索してみてください🥰


観光地周遊プランも楽しそうだし、夕方は夕日が綺麗だし、夜はプロポーズにおすすめらしいです。



いつか花火大会を上から見てみたいです🎆




さて、ゴールデンウィークに予約したかったのですが、天候不良などで延びて6月頭になりました。

(風が強ければ延期になります)




お天気はあいにくの曇り空。



でも、間近で見るヘリコプターに興奮しました✨





搭乗する時間にならないとヘリポート内には入れないので、受付する建物内からの写真です。


この中で書類書いたり、注意事項聞いたりします。



また大きい荷物は乗せられないので、置いていきます。



ヘリポート内は写真禁止のため、搭乗予定のヘリコプター近くで写真はとれませんでしたが、離陸後は携帯触れたので写真も動画もたくさん撮りました☺️

(風の音が煩すぎるので、動画は乗せられませんでした💦)




 
これは操縦士さん横の長男です。

パパの遺影を持って一緒に楽しんでいます。


中は音が煩すぎるので、ヘッドホンをしますが、マイクがついているのでヘッドホンごしに四人で会話することができます。(不思議な感じでした。)


四人乗りのヘリコプターだったので、体重の関係で、


長男  操縦士
軽     重
 
わたし 長女
重     軽


こんな感じで乗りました。


長男は特等席でしたね✨







空から見る川も船も電車も町並みもすべてが新鮮で面白かったです✨




15分だったのであっという間でしたが、満足感の高いヘリコプター体験ができました。



離陸後はすこし斜めになるなどして、長女はすこし怖がっていましたが、手をつないだら安心したみたいで、景色を楽しんでいました。



ジェットコースター系大好き長男は離陸後からずっと楽しそうに見えるものを教えてくれました。



「スカイツリーだよ、学校だよ、船だよ」

とても楽しそうにしてくれたのと、いまでも時々思い出しては楽しかったよと話してくれます照れ



高いところ大丈夫なら、本当におすすめです✨



スタッフさんに聞いたところ、プロポーズで使うかたとインフルエンサーさんの利用が多いそうです。



そうですよね、軽く旅行できますもんね。



こどもの「ヘリコプター乗ったことある」のために6万弱を使いましたが、とても有意義な使い方だったのではないかなと思っています。



思い出のために資産運用してますのでニコニコ




それでは、


次は夏休みの旅行を思いだしてきます👋





最近買ってよかったもの✨


入浴剤🛀

 

 

色がかわいくてテンションあがったリップ💄

 

 

職場のみなさまに配る予定で買ったもの

 

 

 

 

ふるさと納税お預けだから、マンゴー普通に頼みました☺️✨