なんと、10日の夜から今日まで

3日連続で娘が夜泣きしてます


10日(11日)は深夜1時半頃から15分ほど

シクシク泣きの夜泣き、すぐに再入眠


11日(12日)は午前3時から1時間ほど

シクシク泣きの夜泣き、割とすぐに泣き止みましたが、再入眠してからなかなか起きられず、朝の10時半に起きましたので、保育園はお休み


そして、今日ですね

12-13日の夜間睡眠は

1時半から30分ほど、大号泣してました

抱っこの要求(身振り)があったので、座ったまま抱っこしてました

ぎゅーっと強くお互いを抱きしめて、そのままコロンと寝転がって寝てもらいました

大号泣からシクシク泣きになり寝付くまで小1時間ほど。。



3日連続の夜泣き、さすがにしんどいですね



夜泣きの原因はなんだろう?

お腹にくる風邪を引いてるのかなぁ?とか

色々考えながら、夜泣き対応をしてました



ふと、「夜泣きって9ヶ月くらいから始まる」んじゃなかった?と



夜泣きについてネット検索してみたら、



だそうです。



夜泣きから想像する娘の精神年齢は

1歳前後なのかなぁと思いました



とにかく、今日は朝までぐっすり寝たい

寝てほしい真顔切実に



また夜泣きの原因については、てんかんかもしれないとも考えています

シクシク泣きながら、体がビクッビクッと震える時がありました。診察の時に見せるように、今日も夜泣きがあれば、動画を撮らないといけないですね



連日夜泣きしてる割に娘の日中の機嫌は良くて

今日は保育園の夕涼み会に参加してきました

娘なりの参加が出来たと思います

私から見たら、偉いなぁと思いました

皆んな可愛いかったです

子供達のはっぴ姿ってどうしてあんなに可愛いのでしょうかねラブラブ