育児の話ではありません

私の頭痛についてです



2週間前から左眉の上らへんに鈍痛がありました。私はいつもの天気痛と思って、漢方やらアセトアミノフェンで凌いでいました


でも、どうもいつもの天気痛じゃなくて、

局所的な鈍痛だな


という事で、本日、少し遠い総合病院を受診してきました


頭のレントゲンを撮って、ようやく痛みの原因がわかりました

おでこの左側に空洞が出来ておりました


風邪を引いて、副鼻腔炎になって、膿がおでこにいってる状態?らしいです魂が抜ける



薬いっぱい。



ようは、蓄膿症。ですね

蓄膿症になると抗生剤をしばらく飲み続けないといけないそうです


久しぶり(20年前くらい)の蓄膿症です

前になった時は、両目がパンパンに腫れたんですが。


今回はおでこでした〜魂が抜ける

おでこめっちゃ痛いです


連休前に病院行って良かった、

というお話でした


皆さん、お身体ご自愛ください