バレンタインですね



朝から娘を叱ってしまって

落ち込んでます。


はじめに書いておきます、娘は悪くありません


ダイニングテーブルの上にみかんを入れた籠を置いてます。娘が良く食べてくれるようになったので、置いておけばいつでも欲しいと教えてくれるのです



で、朝、洗濯物を取り込んでた間に娘がみかんをぐちゃぐちゃにしてしまってました

朝ごはんも終わった後で、着替えも済ましたところ。もうそろそろ出発の時間。と


つい、こらっ!て言ってしまいました

娘は泣きますよね。当たり前ですね


娘に一緒に片付けようと促して、机を拭いてもらったりしました。


娘サイドからすると、1人で食べられると思って頑張ってむいてただけなんですよね


食べ物を粗末にしたらダメ!!とめっちゃ言ってしまった

ただみかんを食べようとしてただけの娘に


食べたかったんだねーと言って優しい対応が出来なかった自分に落ち込んでます


私はあまり親に怒られた事がなくて

小さい時に家の土壁に落書きしてたら

父親にすごく怒られて、ショックでした

子供だったので、壁に落書きしたらダメなんて理解してなかったんですね。バカですね

そのあとは書かなくなりました


あの時の父親の気持ちが少しわかった気がします


叱るではなく、注意してアドバイスをするんだと常に思っていたのに。上手くいきませんでした



そんな朝の出来事を知るはずもないパパが昼休みにケーキを買って帰ってきました

食べてねと言ってたので、私用だと思いますが、1つしかなかったので、夜に一緒に食べようと思います。



これから娘をお迎えに行ってきます