児発で支援計画を作成していただくために面談がありました。いつも面談は夫婦で行ってます


帰り道に久しぶりに2人でランチに行きました


限定メニューの地鶏のせいろ蒸しがなくて、椎茸の天ぷら定食にしました

お味噌汁に鯛が入ってたり、茶碗蒸しに梅干しが入っていたりと手がこんでいました

ごちそうさまでした

このお店はいつも美味しくて、いつかは3人で行きたいお店です




娘は火曜日からはよく眠れてます

昨日はお風呂上がりに少し疲れたのか泣いていましたが、しっかりパパに「だっこ!!」と言えてました

しばらく抱っこしたら機嫌が良くなり、トランポリンで、1人で両足ジャンプを何度かしてました

だいぶジャンプが様になってきましたスター

何度見ても、おぉーすごいねー!ってなります

じょーずー!!と私が言うと娘もじょーずーとニコニコでした


最近、娘がみかんを食べられるようになってきました。みかんを見て「みかん」と言って、指差していただきますのポーズ

ごはんを見て、ごっごっ

ミルクを見て、くっくっとも言えてました

昨日は久しぶりに朝起きぬけに、ママと言ってくれた気がしました

(昔はごはんもミルクももっときれいに言えてた時がありました昇天)


言葉を持続して言えなかったり、消えたりするので、なんとも言えない気持ちをずっと抱えてます。一喜一憂は出来ないですが、ママをもう一度聞けて嬉しかったです




手前のラナンキュラス(小春びより)は可愛くてついつい買ってしまいました




こちらは暖かい地方なので、今季も雪は降っていません。娘は生まれてから雪をまだ一度も見た事がありません