さてさて、これはなんでしょうか


答えは浴室乾燥が分解されてるところですね



パパはいつも突然、こんな感じで

業者並みの掃除をします


小1時間くらいで、ピカピカにしてくれてました


途中、上記の写真を撮っていたら

またブログネタにするの?とたずねられたので、うんと答えておきました




昨日はまたまた療育でした
自治体の役場で行われているので、保育園帰りに気軽に通えてます
でも、体調不良や台風が重なって4ヶ月ぶりの心理士さんによる療育でした

久しぶりなのに、楽しそう遊んでいました
後半、机上での課題は簡単なパズルと工作でした。途中で何故が仕事帰りのパパが教室に入ってきて、少し娘が帰りたいモードになってしまったんですが。最後まで離席なく本当に娘だけ見てたらすごく成長したなと思いました

先生と私達とで娘にじょうずーと声かけしてたら、娘はもじょうずーとニコニコと返してくれてましたね。エコラリアだけどまぁ可愛いです



鉢いっぱいにもりもりになってきたビオラです



↓このピックは近くのコメリで68円でした照れ

定価は398円、定価の時にも買ってましたが。。



たぶん5回目の冬越し中のペチュニアです

貫禄のある枝ぶりになってきてます

今年は簡易ビニールハウスに入れなくても、軒下で越冬できそうです