昨日、今日と元気よく娘は保育園へ通えました

昨日は給食をほとんど食べられなかったのですが、今日はほとんど完食できたそうです


年末年始は長いお休みになってしまったので

保育園へ行くことを嫌がるかもしれないと考えてましたが、娘にとって保育園は好きな場所なようです。うれしいですね

昨日も今日も朝、先生に会うとニコニコしてました。私も久しぶりに先生達とお話し出来てうれしかったです。




娘の成長について、記録として


オムツ、ズボンを1人で履けるようになってきました。声かけは必要ですが、娘の前にオムツ、ズボンを広げて置いておくと1人で履けてます

毎回すごく褒めております


かぶりのシャツはあと少し、です

今年の目標として、1人で着替えができるようにしていきたいです


ボタン、ファスナーは机上課題として取り組んでいくつもりです


こちらの本を参考に何を教えられるか、どのように教えようかを考えたりしてます

この本を読むと作業療法士さんの守備範囲の広さに驚きますね