娘が好きなおもちゃのひとつ↓


このブロックをただくっつけたり

はなしたりして遊んでます

上手ねと私が言うとニコニコして遊んでます


新しいダイニングテーブルは娘も座りやすいようで、座ってブロック遊びをしたり、テレビを見たりしてます



娘はテーブルの上に登る事は以前からしません

テレビ台の上にも登りません

登らない(登れない)理由は

高い所から降りるのが怖いからだと思ってます


まだ階段の昇降時に1段ずつになる時があり、身体の発達も実年齢より遅れてます


家の階段では登る時は交互に足を出して登れますが、降りる時は手すりを持ち、一段ずつ降りてます

登りより降りの方が難しいようです