公園に娘を連れて行く理由 byパパ


○運動で体の発達を促す

○夜間の良い睡眠のため

↑ここまでは私も同じ理由でした


パパにはもう1つ

理由があったと先程知りました↓

○小さい内から娘を地域の人に知ってもらう為



私は正直、他の人が公園にいたり

来たりしたら、逃げるように帰ってます

人の目が怖いから

娘を変な目で見られる事が辛いから

そして私の中に偏見があるんです


パパの考えを知って自分が情けなくなりました



誰もいない公園だと何時間でも

娘の遊びに付き合えます

楽しい時間です

最近はずっとアンパンチ、バイバイキーンって言ってるんですが、2人だと可愛いと思えても

人が来たら恥ずかしいと思う、

そんな自分が嫌になります


そんな話をパパに話したら

わかるよっと言ってくれて

恥ずかしいと思うけど、小さい内からこういう子がいると知ってもらった方が良いから連れて行ってる、そうです


偏見がない人間なんていない

娘が悪いことをしたわけじゃないんだから

とも前から言ってましたね


私はなかなかそんな出来た人間にはなれそうにないです


娘の存在を小さい内から知ってもらって

ここで娘が生きやすくする


恥ずかしいと思う今の私の気持ちは

将来の私たちのためを思えば

恥ずかしい気持ちなんて乗り越えられるかもです