娘の保育園に行きたいアピールなのでしょうか


1週間程前から娘が登園リュックにお気に入りの毛布と(たまに)水筒を入れてくれてます


娘は結構適当に入れるので真顔

後から私が入れ直してます


↑上記の内容を娘の好きな先生に伝えたところ

先生が喜んでくれました♪



今更なのですが、保育園のお支度の様子を見て

家でも取り入れようと思ったことがありました


○ループ付きタオルをかけてもらうお手伝い


毎朝娘にループ付きタオルを渡して、洗面所のところにかけてもらうお手伝いをお願いしてます

お手伝いをお願いしてから、2日くらいで

タオルを渡せば理解してくれるようになりました

こういうのは比較的覚えてくれやすいです


なかなか出来そうにないのが、傘を持つ事

今日こちらは大雨でした。定型児さんが上手に傘を持つ中、娘はまだレインポンチョ。。。

雨に興味はなく、濡れることは苦手な様子です

傘が便利だと気づくのはいつになるのかな傘


傘をさす、ゆるく取り組んでいきたい課題です