娘は最近、ようやくペンを持ってかきかき

して遊べるようになってきました


お蔵入りにしてたこのおもちゃを出しました


ようやく日の目を見ました


アンパンマンの方は姪っ子のお下がりです



このおもちゃを封印する前

一歳半ぐらいの時でしょうか


娘はこのおもちゃのペンの部分を

カジカジして噛んで遊んでました昇天


教えても教えても

ペンを持たなくて、私が根を上げた結果

おもちゃは封印し、お蔵入りになりました


封印を解くことが出来て

おもちゃも私も嬉しいです


言葉図鑑のタッチペンも使えるように

なればいいのですが

言葉図鑑もいくつかは封印してます


ペン先を目で追えるようになってるので

言葉図鑑も使えるかもと

少しだけ期待してしまいます




今日もきっちり4時半に娘は泣きました

目はつぶったまま、一瞬泣いて寝ていきました

6時までに2回、同じようなことがありました


何を思いだして泣いてるのかな?と思ってたら

娘のお尻からデカい爆裂音が予防

すごい臭いオナラを放ってました


気持ちだけで泣いてるんじゃなくて

お腹の具合もありますね